死ぬッス

はい、まさか半日でこんなに積もるとは思っていなかった管理人・なぎです。

最近雪が積もってるんで学校の登下校がマラソン大会より疲れる。

当然自転車ですよ?そんでもって、当然たっぷり積もっています。

昨日はなんか疲れたとか言っても結構楽に登下校を可能としました。

そうして、本日。朝は朝で昨日より積雪量多いなぁと思ったんですが・・・

半日って長いんだね。帰り道がなくなってしまいスゲェピンチに。

まず、今朝あったはずの自転車置き場がなくなってらっしゃる。積もりすぎ。

そんでもって、雪を掘り進んで自転車掘り起こして。学校出るだけにも一苦労。

イーティはイーティで、風邪引いたから早く帰るとか言ってたんですが、自転車の鍵の凍結。

鍵穴が差し込むことの出来ない状態になったとかで苦労したみたいです。

結局1階のどこかの蛇口から出るお湯で温めたのかな。どうしたろうね。

で、学校出ると、二つの選択肢が私を待っているわけで。

学校を降りてってそのまま真っ直ぐ新道→産業道路コースを採るか、

それとも曲がって学園通りを採るか・・・二者一択、他は選ぶこと不可能。

新道コースは道路が整備されてさえすれば、普通にそっちのほうがいいんですが・・・

もし危険なら、車通りが少ないであろう学園通りの車道を走ればよろしいわけで。

まぁ、新道コースが普通だろう、と。新道なら歩道も除雪されてるだろうし・・・

新道、未開の地

うっすらと何時間前かに苦戦したであろう自転車の跡がありますが・・・

それも雪が積もってて跡があるかな?って程度にしかわからず。

こりゃあ・・・新道整備されてないだろうな。そう思って危険だけど学園通りの車道を選択。

視線が痛い。そりゃあ帰宅ラッシュ、車の量も少ないわけもなく。

けど自転車だって元は車道を走るべきだと思いながら帰りましたよ。

しかしやはり帰宅ラッシュ。クラクションこそ鳴らされなかったものの視線が。

そんなわけで、なにかと歩道に戻ってヒィヒィこいだ所も多々あるわけで。

結果、帰宅時間に1時間。通常の2~3倍はあるかと思われる時間。

ん~、駒大苫小牧がどうして甲子園を制覇できるか・・・わかったような気がする。

北海道の雪をマイナスじゃなくプラスに捉えてみればスゲェ筋トレになるわ。

だって、なんとなく最近いい運動してるな、と思えるもの。

なんか最近の体育の授業ろくに体育やってないからね。こっちのほうがいい運動♪

最近の体育はひどい。人生暴露トークショーに変わりつつある。

先週ぐらいから、なんか雑談多くなったなと思ったら昨日から授業放棄しやがり。

その結果今日も45分間(5分短縮)丸々雑談で終りましたよ。

いいのかよ、そんなんで単位もらっちゃって・・・て感じですが、楽だから良し。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました