HNはなぎ、PNは水瀬

はい、笑みがこぼれて止まない管理人・なぎです。

・・・フフフ、恐ろしいところだよ、中華人民共和国は!

まずは、こちらをご覧ください。チャーチャン!(効果音?

はい、またこのネタか・・・とか思ってる人。そういうサイトなんだから仕方ない。

そんでもって、このCLANNADがどうしたかっていう話。

まぁ、観てわかるとおり日本版CLANNADのパッケージは主役ヒロインの渚だ。

このパッケージ、私も結構気に入ってるわけですよ。少なくとも通常版パッケージより。

しかし、ここで中国の登場だ!中国版CLANNADのパッケージは・・・

キタ―(゜∀゜)――!!

はい、またこのネタか・・・とか思ってる人。そういう管理人なんだから仕方ない。

そんなわけで、CLANNADの話題も出てきたことで、今日はこの話。

未だに発売日、値段といったものが未定なので予約のしようがないPS2移植版。

あまりに出ないもんだから、ちょっと葉に浮気しつつあるのでそろそろヤバめ。

そんなわけだから、大予想。「こんなCLANNADだったらいいな」で。

1.新作CGの描き下ろし

まあ、これは当然の事項ですね。「何であのシーンに一枚絵が無いんだゴルァ!」

とかおっしゃられてた方もたくさんいるでしょうし、是非とも追加して欲しいです。

でも、発売元が発売元だから、ただボイス追加だけという可能性もあるかも。

そろそろ鍵も葉みたく、コンシューマーとの密着を図って欲しいです。

2.藤林杏シナリオの大幅修正

もしくは勝平シナリオ(椋シナリオ)の修正。この二つのシナリオの間で、

藤林椋という人物の性格が矛盾しまくっているので、必ず修正して欲しいです。

また「君望のパクリ」とかレビューされるのはカンベンですよ。

なかったとしても、あまりにも杏ルートが椋に侵食されてんので、

せめて杏ルートはめでたく結ばれた後のシナリオを追加してほしいモンです。

3.登場キャラ全員に体育倉庫イベントを!

ボイスのみによる微エロ要素がPS2では全然おっけー、というのは既に立証済み!

おそらくCLANNADやった人全員の切なる願いかと・・・(ぉ

杏や智代とは閉じ込められるから、個人的にはことみや椋と閉じ込められたい。

4.ミニゲーム追加

ゾリオンとかバスケの試合にミニゲームがあるかと思ってましたが、

実際プレイしてみるとなかったわけで。CGすら・・・。

Fateも花札や風雲イリヤ城みたいなカンジでミニゲームあるみたいに・・・無理?

まあ、とりあえず簡単に挙げるとこんなものですけど、

あの発売元は声優収集力以外はいまひとつ物足りませんからなぁ。

フラグの関係もあるし、新キャラの登場は無理だろうし・・・期待せず。

でだ、今度は逆に「こんなCLANNADだったら嫌だ」で。

1.杏の辞書命中音やバイクで轢く音、智代の打撃音がやけに生々しい。

あまりにリアルさに追求しすぎた結果。ひどいね、こりゃあ。

パソコンとかで再生すると、トラックの最後に犠牲者のうめき声が聞こえる。嫌だ。

2.勝平が選択肢次第では女性キャラになる。

確かに声は白石涼子さんだ。どっちに転んでもおかしくはないけど・・・。

あんなに女の子いるのにまだ増やす必要ないじゃん。嫌だ。

てか、男装キャラになってしまった場合、好感度は上がるね。憎しみも取れて。

3.ボタンのボイスは野生のイノシシから生収録

1同様。やめて欲しいね。やたら鼻息荒かったり。発情期?

4.新規CG原画担当がいたるさんじゃない

これはもう。あれだけ苦手だったいたる絵が逆になきゃダメだと。

智代アフターで懲りましたよ。やっぱり「CLANNAD=いたる画」の等式は不動だ。

ダカポもねぇ・・・P.S.まではなんとなく七尾絵っぽかったんですが。

最近のダカポは七尾絵完全に卒業してるから七尾派の私はちょっと微妙。

追加CGはいたるさんノータッチの可能性が高いですが、もしあったら嫌だ。

まあ、昨今の葉の猛ラッシュで『葉鍵』のバランスが崩れないように、頑張って欲しいですね。

クリア後のおまけとして、G’sで連載されてたSSとかをストーリ風にするとスゴイよろしい。

あと、メモオフデュエットみたいに販促用CGなども閲覧出来るとか。

それだけでかなりお得感が変わってきますからねー。

・・・で、こんな真夜中になに一人で語ってんだって話だよね。どうしたんだ急に。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました