運動不足

はい、昨日はしゃぎ過ぎたせいか、足がとってもとっても痛い管理人・なぎです。

本当にここんところ家から出ていなかったのでちょっと運動しただけでもうこれだ。

もうかなり足が痛いです。とくに腿のあたりが・・・かなり効いてますね。

あー、考えてみれば腕も痛いような気がします。なんだかなぁ・・・

そうして、昨晩は結局まほらばまで見てしまったので2時30分まで起きました。

そうして、目が覚めたのは昼の1時。起きたときにはちょいとビックリでした。

本日は2時から通勤サイトさんでチャットがあるので、ぎりギリでした。

しかし・・・昨日も言ったように、iPodを買う予定。

チャットをするときには全てを終了させて余裕を持ってやりたいもんですね。

そんなわけで、10分程度で準備してウチの学校の近所にある電機店に。

かなり足にきているので、到着に10分もかかってしまいました(通常時4~5分

余裕で帰りたいので、あと5分で購入して10分で帰る。いい感じですね。

しかし・・・そのコーナーに辿りつくも品がなく。iPod見えず。

こりゃあ・・・店員に聞いたほうが早そうですね。で、店員探す。

しかし、なかなか見つからず。あぅ~時間が、時間がぁ・・・・・

で、なんとか店員見つけて聞くとやはり品切れと言われまして。

さらに入荷の目処が起ってないのでいつ手に入るかサッパリらしい。

どうしましょうかねぇ、まぁ急がないしそれでもいいかなと思えてきたので待つことに。

とりあえず、入荷されたときに連絡するらしいので電話番号とかを記入することに。

そうして店員、ちょっと待ってくださいとか言って走っていく。

あー、控の紙をくれるんでしょうか。で、待つ、待つ、待つ・・・・長い。

長いですねぇ・・・いつまで待たせるんでしょう。時間が結構ぴんちに。

そうして、何か持って走って戻ってくる。それはなんとiPod。

ちょうど在庫がひとつ残っていたらしく、かなり運が良かったらしい。

当然、買い。しかし、平日のくせにやたらとレジも混んでいる。

すべてにおいて私の邪魔をしているんですか!?かなりぴんちです。

そうして、やっと店を出る頃には43分。残り17分、余裕を持つとなるとあと7分。

結構時間的にぴんちです。帰る時間が勝負(?)の決め手でしょうかね。

そんなわけで「速きこと風の如く」と言わんばかりに走る。

その結果、足が死にましたがなんとか2時7分前に到着。

その後、なんとか普通にチャットに参加でき、ぎりギリセーフってことですかね。

そんなわけで、iPod(with千影)とうとう買っちゃいましたねぇ。

(まぁ、わかっているでしょうがiPodに千影は付きません。念のため)

やってみて、短いようで精神的に長かったといいましょうか・・・。

で、iPod。USBメモリと同じ大きさと思ったら案外大きい。

USBメモリの1.5倍の大きさというとこでしょうか。ちょいと大きめ。

なんか、こうして見ると他のMP3プレイヤーと大差ない大きさですね。

てか、もう少し小さいプレイヤーも先ほど見たはずだし・・・。

厚さ的にはUSBメモリと同じくらいの厚さですけど・・・。

まぁ、容量は512MBさ。たっぷり入るのさ。しかもデザイン凝ってないし。

「しんぷる いず ざ べすと」です。白いだけのデザイン良しです。

そんなわけで、早速ドライバインストールして曲を入れる入れる。

そうして聞こう・・・そう思うも、なんと充電しなくてはいけないらしい。

そうか、充電か。見事に存在を忘れていた言葉です。

確かに電池がないというコトはそういうコトせにゃならんということか。

ソーラーパワーのはずもないし、やっぱ充電が必要になるんでしょうね、メンド・・・

で、充電時間はどのくらいなんじゃ・・・って、4時間!?

随分と長いんですねぇ・・・もっと早いものかと思ったのに。まぁ、いいでしょう。

そんなわけで、PCに差し込んだまま放っておくことに。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました