人類の文明における急速な進化

はい、昨日ついにiPodを買って充電しているときに気付いたんですが、

どうやらやはり最初から充電できてたみたいなんだけど、電源が切れてた・・・

そうとも気付かずに何時間も充電していたもしかしたら機械オンチの管理人・なぎです。

いやぁ、プレイヤーのコーナーは私にとっちゃ全くの別世界でした。

最近はMDと言うものが主流なんですね(おい、そこからか!?

いやいや、MDというものはわかりますよ、FDみたいなものでしょう?

けど、こんなにMDプレーヤーがあるんだぁ、とちょっと感心。

どちらかというとCDプレーヤーの方が種類的に少ないみたいですね。

デジタルオーディオプレイヤーはもっと少ないし・・・今や時代はMDなのか!?

カセットとかほざいている時点で私、ダメか!?

なんだかなぁ、いつの間に時代はこんなに進化していたのか・・・私置いてけぼり?

かなりよく行く馴染みの店がたちまち別世界ですよ。PC関係しか見てなかったし。

こんな世界もあったんですね・・・新しい軌道が拓かれました。

カセットプレーヤーから一気に飛んでデジタルオーディオプレーヤーですからねぇ。

取扱説明書をかなり読みながら再生ボタンを押したときの感動といったらないですよ。

「スッゲー!こんなちっこいものから音が出てるよー!!スッゲー!」て感じ。

もう、かなり時代に追いついた気分です。なんてったってiPodですから。

デジタルオーディオプレイヤーの中でも今年出たばかりの最先端のもの。

流行の最先端てヤツ?知らないけど。かなり追いついた気分でいます(気分だけ

さて、何行か前の「軌道」・・・なんて読むかわかる人はいるんでしょうか?

完全なる漫画語ですので、当然「きどう」とは読みません。

ちなみに漫画語とは「生命=いのち」みたいな変わった読み方をするもの。

実際にそういうようには変換されず、主に漫画などで使用されることから漫画語。

でわでわ、ここで問題です。果たして「軌道」のほかにいくつわかるでしょう?

①本気 ②在処 ③軌道 ④地球 ⑤宇宙

多分番号上がれば上がるほど難易度も上がると思われ・・・(推測だけど

さて、一体いくつわかるでしょう。漢字検定にはまず出ないと思われます。

しかし漢字検定とはまた違った難しさを持っていることは間違いなし。

前半2つはもしかしたら出る可能性があるかもしれませんが、後3つは・・・

さーてと、なんかムシキングが異常な人気の元でのアニメ化しましたね。

個人的に、前番組のスターシップオペレーターズを見ていたので・・・

なんともやるせない気持ちでイパーイです。前のがよかった・・・。

ぶっちゃけ、声優陣もあまり知らない人たちばかりだし。普通の子供向けアニメですね。

まぁ「まるこ」は出てくるみたいですが、そんなに好きってワケでもないし。

しっかし・・・ムシキングの人気は異常ですね。なにがよくて昆虫なんか。

昆虫は嫌いではありませんがそこまで好きってわけでもないし・・・普通の範囲。

ハマる人は狂ったようにハマってますよね。恐ろしいくらいに。

昨日やったスクランの後番組の「エレメンタルジェレイド」でしたっけ?

あれは、原作者は個人的に好きな人だし水樹奈々様も出ているので高評価。

原作者の「東まゆみ」さんは、とあるアンソロでまずまずの印象を・・・。

まぁ流すくらいは見ていようかな、と思うくらいなレベルですけど。

多分1~2クールで終わるでしょうが・・・まぁそれでもね。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました