no title

―――一瞬、何が起こったのかわからなかった。

ディスプレイに表示されている文字が私には理解できなかった。

そこには「DVDが破損しています」とだけ、表示されていた・・・。

昨日の日記を更新した直後の話。

友人に音楽CDを作る約束をしたので、作ろうと思った。

いつものように空のCDを入れて、曲データをコピー。

もう、手馴れた動作だった―――。

しかし、曲データがフォルダの中になかった。

そこで思い出す、そうだ・・・DVDに入れたのだ、と。

昨日の昨日・・・つまり一昨日の夜、曲データをDVDに入れたのだった。

結構HDDも重くなっていて、軽くするためにとった対策だった。

量は1000曲・・・±0、本当に1000曲ピッタリ。

容量的に4.6GB。DVD1枚にギリギリ入る量だった。

一昨日の夜、それを実行しDVDに入れることに成功した。

そのDVDというのも、10枚980円で買った特売品。

そんなわけあってか、かなりの不良品でもあった。

現にDVD10枚中8枚は初めから壊れており、

データを入れることがまったく出来なかった。

なのでようやく1枚のDVDに曲を収めたが、心配であった。

今週はこの「データの移項」において、一度失敗している→

もう二度とあの惨劇を繰り返してはならない。

というわけで、1000曲全てを再生して動作確認。

欠陥DVDにしては珍しく、全てが正常に作動した。

というわけで、安心してHDDに入っていた曲データを消した。

そして、話は戻って昨日の話。友達にCDを頼まれた話。

私はそのDVDをセットして、曲データを一部HDDに戻そうとした。

しかし、そこで出てきた文字が「DVDが破損しています」だった。

私はその場に硬直した。

まさか、昨日は正常に作動していただろう、なんで破損って・・・。

何かの間違いだ、そう思いまずはドライブから取り出しまた入れる。

しかし、表示される文字は同じだった。

次に、ドライブから取り出しPC本体を再起動してみる。

しかし、結果は変わらなかった。

その後も、数々の手段を使ってDVDを再生させようとした。

しかし、どう足掻いてもできなかった。

当然、一昨日の夜にHDDに入っているデータ消したわけだから

このDVDにしか、曲データは入っていないのだ。

なので、このDVDが再生できないとなると、

曲データ1000曲は全て消えたも同然と言うことになる。

もう、なにがなんだかわからなかった。

次第に視界がぼやけて、頬に熱いものが伝った。

―――あぁ、本当に・・・全部消えちまったんだな。

そう思うと、泣かずにはいられなかった。

曲データ1000曲・・・期間にしては半年以上。

寝る間も惜しんで必死に集めた日もあった。

それが、一瞬で葬り去られたのだ。この欠陥品によって。

悔しくて・・・虚しくて・・・とにかくわからなかった。

なんで、今週はこんなに必死に頑張ってきたデータが消えるんだろう。

もう、なにがなんだかサッパリで。私、なんか悪いことしたかなぁ、と。

そして当然データを失った空虚から訪れる強大なまでの

もう、本当になにもする気力が沸きません。

今日講習があったんですが、本当に行こうかどうか迷いました。

当然、その講習時に予習してくるはずのものも手付かずで。

講習時も放心状態のまま受けて。

なんかもう精神がボロボロにやられてしまいました。

私、ここまでPCに嫌われた覚えないんですけど。

水曜日の悲劇から立ち直りつつあったところにこの追い討ちですよ。

本当に、この1週間で奈落の底まで落とされてしまいました。

なんとかポジティブに物事考えて立ち直ろうとしていたのに。

身体全体にもう負のパワーがみなぎっておきます。

これ・・・立ち直るのに相当時間がかかりそうです。

とりあえず、月曜の進研模試は相当の結果が見られそうです。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました