no title

今日は、これまたなんのネタもなく終わってしまいました。

学校では特に・・・というかまったく面白い事もなく。

さて、困った。どうしましょうかねこの状況。

そういうわけで、昨晩録画したアニメを見ることに。

なんの意味があるのかって?それはもちろん・・・

そのネタ1つで日記を強制終了

今「うわー」とか思った人、思いを考え直してください(脅迫

さて、そんでネタにしようと思ったアニメは・・・

ローゼンメイデン。なんか頭文字Dのお勧めらしい。

1話と2話を見ていないけどまだ間に合うかと思って録画。

オープニングを見て気付いた事を1点。

ちょっとDearSに近い濃い作品だなぁ、と。

そう思ってオープニング見てるとやっぱり原作はPEACH-PIT。

最近PEACH-PITがはまる傾向にあるのでしょうか頭文字Dは。

とりあえず、黙って鑑賞すること約2分。

たぶんメインヒロインだろう動く非常に濃くて怪しげなロシアン人形。

(後々わかったのだが「真紅」というらしい)

そのキャラが第一声を放った瞬間、私は来週も見ようと決意しました。

なんてったって、一番尊敬する声優さんだったからです。

みゆきちマンセー!!

そんなわけで、みゆきちが演じているわけです。

まだED(キャスト)見てないけど聞き間違えるはずがない。

あの声は絶対みゆきさんだ・・・確信があります。

そんで、その後黙ってみていると色々とわかってきたことが。

そこそこ声優陣がどこかで聞いたことある人たちだ。

ストーリーはよくわかりませんが、声優陣がいいので許す。

というわけで、来週もしっかり見よう。

しかし、ここで後悔するのは1話と2話を見逃したこと。

さーてどうしましょうかね、だれか保存してないかな。

次に見たのがそのままいって「新月譚 月姫」

これは、一応全話見た+保存してあるのでとらなくてもよかったんですが。

まぁ、一応消しますがとるだけとっておきました。

で、第11話。最終回の一歩手前ですね。

最終回まで見ましたが・・・結局謎が多いまま終わりましたね。

というか、月姫は私が思う限りでは12話でまとまれませんよ。

だから、あのように意味不明のまま終わるんですよ。

結局さっちんについて、生き返っても何も問わないというのは・・・。

翡翠琥珀姉妹にも何も手をつけずに終わるし。

秋葉も関わってると見せかけて微妙にほったらかしだし。

やはりダメですネ。せめて14~5話くらいは欲しかった。

本当のこというと、26話くらいは欲しいですけど。

D.C.も26話やったですけど謎多いまま終わったし。

あれは前半に余計な話を入れすぎた結果ああなったんでしょう。

とりあえず、月姫。微妙ですねー、話はいいんですが。

やっぱり、アニメはどっちに転ぶかわからない。そういうことですかね。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました