no title

朝のHRで昨日行った漢字のテストの返却。

昨日は冴えてた日でしたので全然余裕。95点。

さて、1問・・・どれを間違えたのか。

「卒業式のトウジを読む」トウジを漢字に直せ。

さて、大抵の人はわかるでしょうが答えは「答辞」です。

そのとき、私は他の問題に行き詰っており、適当に書きました。

ちなみに、他の問題とは・・・

「料理をテイサイよく添え付ける」テイサイを漢字で・・・

結構、思い出せない人が多いでしょう、この漢字は。私もその1人。

必死に悩んだ結果、なんとか「体裁」という文字思い出して書きました。

そして「トウジ」ですよ、さぁ・・・なんて書いたでしょう。

カボチャ食べちゃったー!!

さて、語学力(というか風習)に詳しい人はわかるでしょう。

結構簡単な問題が多かったので平均点がバカ高いです。83点とか。

しかし、明らかにクラスの平均点を下げた人が1人。

20点(つまり4問正解)という記録を遂げた人が。

担任にもバシバシ叩かれております。

さすがの私も担任だったら殴っとりますよ(^-^;)

次ぎやったらシャーペンの芯を突き刺すとか。怖ッ。

しかし、この担任ならやりかねないかもしれません。

以前もズボンからシャツ出してる生徒を外で見つけた日の朝、こう一言。

「もう少しで轢き殺すトコだった」しかも笑いながら。

冗談言うような先生ではないのでそういう風に言われるとめちゃ怖い。

そして、次回テストで50点取らなかったら席替えナシだとか。

4月から1度も席替えしていない我クラス。

他のクラスはもう何回席替えしているやら・・・。未だに出席順。

まぁ・・・別にその環境に慣れたので私はそれでいいんですけど。

とりあえず、そんなことらしいです。

今日のひめくりあずまんがより抜粋。

まさか今日が、あんな日になるとは・・・

何、何!?今日何が起こるっての!?

・・・と、そういう風に少々不安じみて学校行きました。

1時限目の化学、別に普通でした。問題なし。

2時限目の体育。どうやら明日のマラソン大会の基材運び。

しかし、1時限目3年生が頑張ってくれたおかげで終了したみたいです。

・・・というわけで、2km走。全然余裕。

・・・とまぁ、そんなわけで、体育も普通に終了。

3・4時限目、家庭科。余裕余裕♪

5時限目、進路説明。平気平気。

6時限目、数学。なんだ、こんなもん。余裕過ぎて欠伸が~。

そんなわけで、部活も普通に終わり欠伸が出っぱなし。

なんだ、ちよ・・・うそつきめ。全然普通じゃんか。

しかし、帰宅後・・・急に目眩が起きる。

そのまま自室で立眩み→倒れる。

さて、一体私の身に何が起きたんでしょう・・・?

そして1時間後・・・意識を取り戻す。

幸い、身内のモノにはバレておらず、平然と時を過ごす。

しかし、8時を過ぎた後・・・急に偏頭痛が。

バ○ァリン飲んでも全然止まず。なんなんでしょう、これは。

そして、必死の思いでこの日記を綴っています。

かなり倒れそうな状況です。

これか・・・これなのか・・・?あんな日の意味は・・・。

とりあえず、明日・・・マラソン大会だー。大丈夫なのか?

結構重症ですよ、これは。競技中とか倒れたりでもしたら・・・。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました