no title

今日はなにかと冴えてる日でした。

やはり早く寝て睡眠時間を充分にとったからでしょうか。

早めに寝るのはやはりイイコトなんでしょうかね(当たり前)

しかし、いくら冴えていても日記のネタなくちゃ意味ないです。

さっきも言ったように今日はなんか冴えてました。

まず、寝起きから快調。苦なく起きることができました。

そして、いつもはつい眠くなるような1時限目。

おめめスッキリです。すごい活性化しています。

そして2時限目。やはり眠さを知らず。

睡魔が全然よってこない日なんて、ここ数ヶ月まるでありませんでした。

まるで睡魔除けスプレーでも使用しているかのよう。

3時限目は化学。なんか最近わからない化学。

しかし、なぜか今日の授業の内容はバッチリわかりました。

授業の最後に出された問題もきちんと対応できたし。

4時限目の情報の時間も・・・・なんかキチンとレポートまとめられたし。

なんか、色の三原色や拡張子についてまとめるらしいんですが。

拡張子についての説明文で私が書いた文を少々抜粋。

ファイル名のうち、「.」(ピリオド・又はドット)で区切られた一番右側の部分のことを言います。例えば、ファイル名が「kanae.jpg」ならば「jpg」が拡張子ということになります。拡張子は、そのファイルの種類を示す3~4文字の文字列で、主にMS-DOSやWindows、OS/2、UNIXなどのOSで利用されています・・・・・・以後まだダラダラと。

さて、この文を見て不思議に思った場所はドコでしょう?

ひとつ、かなり公共の場では危険な行動をとってみました。

しかも、まるでそれが当たり前かのように書いてしまうなんて・・・

私も結構(というかかなり)染まってきてますね(苦笑)

昼食も、食欲旺盛でバクバク食べられたし。

その後の数学もなんか学年で1人しか解けてない問題解けたし。

まぁ・・・私のほかに3人ほどクラスで解けたみたいなんですけど。

なんか、早く起きただけですごいいい日でした。

まさしく、あのことわざの通りですネ・・・えーと・・・なんだっけ?

あぁ、そうそう『早起きは3文の得』ってやつです。

おーすぐ思い出せた、やっぱり今日は冴えてます(ヤラセ率150%)

そして、家に帰るとなんかあからさまに変化が。

もう家の外見から変わっちゃっています。

家から延びた一本の電線。なんでしょう、これ。

不自然すぎて見るからに怪しさが漂っております。

―――――あぁ、そういうことか。

そういえば、今日我が家にBSが入るようになるんでしたっけ。

苦節7年の願いが今日やっと叶いました。

もう小学生の頃から見たくて見たくて・・・

世間ではもうBSは言ってて当たり前になってて。

クラスの話題もたまにBS関連になってついていけないこともしばしば。

やっと見てみるとこれまたビックリ。画像きれいだー。

けど、BS入れたことにより1つやらなくてはいけないことが。

ネット接続

そうだー、回線ケーブルに切り替えなくちゃいけないんですネ。

まぁ・・・今日冴えてますから出来るでしょうか。

しかしまた・・・面倒ですなぁ。そして、早速行き詰る。

説明書の「はじめに」という項目にひとつ・・・

「セットアップを完了してから本書の設定を行ってください」

えーと、じゃあセットアップはどうすれば?その説明書は・・・?

モデムのことが書いてる書物が入ってる封書の中にはこれ1冊。

ちょ・・・じゃあセットアップはどうすれば!?

必死に探すも説明書見つからず。やばいですね、これは。

しかし、あれこれクリックして動かしていたらいつの間にか繋がる。

あっれ~?おかしいですな。

本当に繋がってるんでしょうか?オフライン接続とかじゃなくて?

繋がってます・・・・・。ありゃー、すごいですね。

本当に今日は冴えている・・・というか偶然が起きすぎた1日でした。

ここまで来ると偶然通り越して奇跡としかいいようが・・・

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました