no title

「白銀武」なんと読むでしょう?注意すべき箇所は武の読み方。

今日から始業式。早いものですね。休んだ気が全然しませんよ。

身体中がだるくて・・・とても勉強する気にはなれませんね。

今後の予定をちょいと載せるとすると・・・。

2日(土)土曜講習日(半日)

3日(日)お休み

4日(月)通常授業

5日(火)開校記念日(お休み)

6日(水)通常授業

7日(木)通常授業

8日(金)マラソン大会

9日(土)HP検定本番・英検講習

10日(日)お休み

11日(月)お休み

なんか、休み多そうで忙しそうでワケわからんですな。

とりあえず、通常授業が少ないです。遅れがちですね。

遅れすぎたんで休日も開校とかやめてくださいよ、本当に。

それさえなければ、いくらでも休んでいいのだけれども。

さて、マラソン大会も近くなってきましたね。

近所の沼14kmを一周する平凡な大会なんですけどね。

なんてったって、志望動機の50%はこのマラソン大会にありますから。

残りの50%は付近の環境の良さに・・・。

とりあえずは、自分の進路にとかそういうのは一切考えず。

そんなわけで、真面目に走ろうと思っています(どんなわけで?)

実は先月の中盤あたりから五稜郭公園で走っていました。

えーと、五稜郭公園知らない人へ・・・戊辰戦争の集結した場所です。

それを言ってもわからない人へ・・・検索エンジンで調べましょう。

運動不足からのスタートなのでまずは基本練習で。

砂地や草地で軽く走ることによって足への負担も与えず走行可能に。

実行しませんでしたが水中歩行なども良いと思います。

それで少し身体慣らしたら距離を設定します。

五稜郭公園1周1.6kmなので、まずは1~2周を繰り返し、

そしてだんだん走るのに慣れてきたら、周回数を増やして。

そして現在では9周まで増えちゃってたり。

ちなみに、9周は14.4km。0.4km程多いのですが、

その分はラストスパート用に温存すると計算して実行。

そこまで来るとペース配分も感覚で覚えてしまって。

歩幅などもどの位が走りやすいかなど何度も調整して決定。

全盛期に近い体力が戻ってきました。

はい、そこで全盛期がどの位のものか。

小5か小6の時に出場したS&B杯、3km部門。

小学生だけじゃなく、中学生も参加している中見事1位。

それだけではなく、大会記録を1分34秒上回り表彰されたり。

まぁ・・・そんなもんだったんですが、受験シーズンで限りなく衰微。

そんで体力不足の自分がここにいます。

昔は走ることも大好きでよく走っていたものです。

そのときの経験から今回の練習メニュー考えたわけですが、

なんとなぁ~く、いいカンジに来れました。

あとは天候と風さえ悪くなければ・・・。

雲ひとつない快晴とかになっちゃったら最悪ですね。

校長さんとかが「今日は絶好のマラソン日和ですね」とか言ったら

普通に笑っちゃうかもしれません。だって逆ですもの。

普通に考えると、快晴はマラソンでは最悪です。

空気乾燥しているのでトコトン走りにくい。

しかも学校指定の運動靴なので履き慣れていません。靴擦れ起こしそう。

しかも運動靴のはずなのに走りにくい。

なんでこんな靴選んだんでしょうか?走りにくいって。

まぁ・・・なんにせよ、来週に控えています。

練習の方もラストスパートかけたいと思っております。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました