no title

いやぁ・・・眠いですね<挨拶?

今日は中期土曜講習1回目。

中期から、1時限70分ではなく60分に縮小されました。

担任が部活の昼食時間を取るために職員会議で抗議したみたいで。

オーラルの先生も厳しいのですがその人でも怖いというわが担任。

なんだ担任、カタブツだと思いきや・・・やるじゃん。

1年生だけに範囲が及ぶのかと思いきや2年3年にまで及びまして。

3年生ならもっと時間欲しいと思うでしょうに。

さて、中期に入ったわけでクラス替え。

前回と同じく数学ができる順で3クラス編成。私は最高の1組で。

しかし、クラスの席順が一番後ろ・・・黒板の文字が見えません。

困った事になったなぁ・・・・。どうしましょうかね。

これじゃあ授業になりませんよ。まぁ・・・先生の話をしっかり聞くか。

そしてやってきました数学の時間。

どんなハイレベルな問題を解くかと思いきや授業の復習。

・・・ぁんだよ。面白くないですねぇ。

そして、取りこぼしている箇所がないかチェック。

まさかこのハイレベルのクラスにとってそれはありえません。

取りこぼしている箇所を細かく分けて5つ。余裕ですよ。

「取りこぼしてないという人は手を挙げて」と言われたので手を挙げる。

私のほかにも何人も手を挙げるんだろうと思って。

私だけかよ―――!

ちょっとまってくださいよ、ここってトップな人たちの集団ですよね?

なんで私だけなんですか。他多数いてもいいはずでしょう。

しかも「お、イヤミな奴が手を挙げたな」って、おい担任!

手を挙げるのが普通じゃないんですか、このクラスでは!?

しかも席一番後ろなので皆の視線がめっちゃ痛い。

おい、そこ!「すっげー」とか言うな!

君らだって習ってんだから出来て当然なんですよー。

しかもこんな基礎中の基礎。なぜにこのクラスで私だけしか。

スゲーとか言ってる人私より期末100点以上いい点数とってたでしょ。

そんなわけで、皆さんが復習受けている中、1人でプリント解く始末。

そして、数分後・・・着々と問題を解く私。

皆さんもやっとプリントに取り掛かったみたいで。

しかし、私は最初から埋めているんですが、

先生が指定した順番を皆さん解いていまして・・・。

それがまた悲劇を生むことに・・・。

なんと、早く終わっていると勘違いを喰らい指名を受ける。

ちょっ・・・ちょっと待ってくださいよ!まだやってませんて。

しかし、文句も言えず黒板へ。泣きたい気持ちです。

まさか黒板で解くことになろうとは思いませんでした。

間違ったらさっき取りこぼしていないといったのに・・・。

というわけで、かなりキナくさい展開になりますよ。

間違えることは許されない。絶対正解しなくては・・・。

頭の中真白になりつつもなんとか正解しました。

なんとかプライドを死守しました・・・。絶命寸前ですが。

はぁ・・・精神寿命が90年くらい縮まりました。

90年も・・・私・・・もしかして、死にます?

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました