no title

最近の我が家の主食はイモだ。

芽依子の誕生日(先月18日)が来た頃か・・・。

その頃、スーパーで男爵10kgで700円という格安で売られていました。

イモはいろいろ使えるので、と思い購入しました。

3日くらい経って別のスーパーで500円で売られていました。

「もっと安いのあったのか」と思い残念でした。

数日後、弟者がイモ掘り体験したらしく男爵を袋一杯持ってきました。

次の日、友人の母親からイモを袋一杯もらいました。

その状況で山ほどのイモに圧倒されつつありました。

なんとか袋イモを絶滅させ、10kgイモに突入しようとした頃。

父者が美瑛の知人からメークインを20kgばかり送ってきてもらいました。

その時点で膨大な数のイモに圧倒されました。

先月末、残金10円で1週間を過ごす事になりイモが大健闘。

なんとか事を終えて10月に突入。

しかし、メークインはおろか、男爵がいまだ減らず。

そんなわけで、今我が家の主食はイモ。

先週の献立をピックアップすると・・・

月:肉じゃが、火・水:おでん、木:シチュー、金:フライドポテト・・・

そんなわけで、1日平均4個ほどのイモを使用。

昨日はさすがにキテたのでイモはお休み(というかパス)

そして、今日・・・朝から膨れるポテトピザ。

今までこのポテトピザには挑戦できず、初挑戦。

イモを薄く切ってもらって、お皿に敷き詰める。

その後はチーズのせてピザソースかけて。

レンジでチンしてはいできあがり。時間にして数分でできました。

以外においしく出来て大人気。よかったよかった。

そして夕食にはジャーマンポテトと大健闘。

しかし、まだメークインには突入できず。

そろそろ芽が出てくるんじゃないかなメークイン。

今日もお休み。明日頑張れば明後日もお休み。

なんか休みが多すぎて逆に暇です。

こんなこというと怒られるかもしれませんが、やることないです。

「あー毎日が休みだったらいいのに」とか思っていましたが

こうも休みが続くとかえって学校行きたいです。

やはり、普通に学校行って普通に休んでというリズムが1番です。

しかし、このドタバタは来週まで続きそうです・・・。

けど、また普通に学校行き始めると休みたいと思うんでしょうね。

なんという自己中心的で身勝手な・・・。最悪ですネ。

しかも、休みが続くと生活のリズムが乱れて仕方ない。

本日なんて、午前7時に寝て午後3時に起きるというリズム。

そうすると、また夜には眠れなくなってまた朝まで・・・

そして学校でも力が入らずついうとうとと・・・。

そして帰って来たと思ったら眠すぎて昼寝。

するとまた眠れなくなって夜更かしして・・・。

そういう風になると成績落ちるわ身体壊すわでもうわや。

そういうリズムにはしてはいけないと思いつつなっているのが現実。

なんか自分が嫌になってきてしまいますよ。

どうにかしてでもこの状況を正さなくてはいけませんね。

眠くなくともしっかり12時前には寝る。それを身につけねば。

けど、今日はラジオがありますねぇ、1:30から・・・。

また夜更かしするんだろうなぁ・・・。直したいのに。

けど、直したいのにラジオ聞くとかいっているということは

心底から直したいとは思っていないと言うことですよね。

しかも夜食まで・・・夜食はかなり太りますよ。

今週末マラソン大会だっていうのにこのままではいけませんね。

というわけで、やはり今日は・・・けどなぁ。

私の欠点はやはり決断力の弱さ。今日も多分寝ないでしょう。

やる気はあるのにそのやる気は一瞬で消えます。

その弱点を克服すればどれだけ力が増すことか・・・。

あー今日の日記、かなりぎりギリの更新でしたね。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました