no title

今日は秋休み2日目。

今日、遊びに行こうと前々から計画していたらあいにくの雨。

仕方なく計画は延期して今日はカラオケデーに。

イーティと一緒にカラオケ6時間

2人で6時間。さて、かなり気合が必要です。

3人で6時間やったときとワケが違います(あの時は短かった)

1人に与えられる相当長く感じることでしょう・・・。

途中で抜ければいいんですが、6時間で金取ってるんでもったいない。

さて、はじめは紅白で。紅1人、白1人。虚しいにも程があります。

3曲歌った後結果発表。はい、負けました。

はい次(早っ)なんだこの「うたれん」って。

歌の練習用のシステムのことか?プロとアマがありますね。

プロは下手だと切れるらしいのでアマでいきましょう。

さーて、まずは小手調べで一曲。

・・・て、おい。サビ入る前に切れました。アマも切れるんじゃん。

やめようと思いましたが逃げるみたいだったんで続行。

「絶対一つでも完奏してやる」と強く心に刻んでスタート。

こんなもん、持ち歌じゃなくても余裕でいけますよ。

2曲、3曲・・・どんどん過ぎる時間。完奏0・・・。

なんか本当に悔しくなってきました。持ち歌じゃなきゃいけないんですか?

これ、完奏したら持ち歌としてお披露目すること可能になりますよ。

ちなみに、手の施しようもないくらい音痴とかじゃないですよ、私。

一応、音楽の成績4か5しかとったことないから歌には多少自信が。

もう怒りました、核兵器出します。1度しか歌ったことない曲だけど。

アンパンマン召喚!!

すると、ありゃまビックリ。余裕で完奏できちゃいました。

今までの苦労が1つのアンパンに超えられました。

とりあえず、イーティより早く完奏できたんで良しとします。次。

今度はアンパンマンプロいけるんじゃないか?という発想でプロ試験。

しかし、サビ行く前に終了。やはり厳しいですね。

そんなわけで、普通の点数機能をつかうことに。

そこでもアンパンマン(本日3度目)を召喚して最高得点ゲット。

しかし1時間程後、疲労により鬱な気分が私たちを襲う。

このままではマズい。なんか盛り上がるものを・・・

そんなわけで、アマ試験復活。これなら多少やる気が出ます。

そして、ちょっとしたゲームを行いました。

1曲完奏=1点。それを7点分取ったほうが勝ちという結構難しい勝負。

残り時間は2時間。時間との勝負になりそうです。

ちなみに私は先ほどのアンパンマンにより1点からスタート。

これは、持ち歌にしたい曲を特訓するのにいいですね。

で、さっそく「まつりうた」などを完奏。

・・・と思ったら、イーティは持ち歌ばかりで着々と点数稼ぐ。

そんな、卑怯なぁ。私持ち歌うたってないですよ・・・。

それでもしっかり確実に点数を稼いでいく私。以外にいけるかも?

なんか、キッズソングは簡単に完奏できる事実に気付きました。

そんなわけで、私の完奏リスト・・・

君をのせて、さんぽ・・・ジブリで攻めた後、ぴたテンに走りました。

なんかこの間いい点とったのでもしかしたら・・・と思って歌ったら完奏。

「ちいさなまほう」・・・私の一番好きな声優さんの曲です。

これで完奏できたことにちょっと感動。

そして、とてもいい材料を見つけました。

キッズソング・短いという2つの利点を兼ね揃えた曲・・・。

ハム太郎

しかし、歌い終わって最後のメロディー流れているところで切られる。

なぜ!?私何かした!?なんでこんなところで切られるの!?

そんな悔しい気分を多少残しましたが5-4で私の勝ち。

あー、この機能面白いかもしれません。今度またやろうかしら。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました