・・・へ?

はい、大掃除中に掃除機が大変なことになった管理人・なぎです。

玄関の掃除中、蜘蛛の巣を払うために年季はいった掃除機を使用していたんですが。

なんか、急にスチームみたいな煙出しまくって工業排水っぽいのグジュジュと出して。

そんでもってヤベェなと思い停止スイッチ押しても停止せず。音がどんどん大きく。

これ完璧に逝ったなと思い急いでコンセントを抜こうとすると青白い光を放つ。

かなりビビッた。あれに当たったらどうなってたんだろうと今でも怖いです。

そんでもって大破した掃除機。どうすんだろ、明日から本格的に掃除なのに。

◇掃除

部屋の掃除しているといろいろなものが出てきますね、うん。

恥ずかしいものから、見たくなかったようなものまで・・・なんだかなぁって感じです。

それでいて、探していたようなものが出てこないから不思議なモンですね。

発掘したものは小中学校の頃に使ってたノートや小物なんてのが主なもので。

そういうものを発見してしまうとまたちょっと読みふけたりしちゃっていけませんね。

一向に作業が進まないと言うとそうでもないわけで。結構それで捗ってるからすごい。

まぁ、どのみち我が家で一番掃除の必要ない部屋だし。掃除もちょっとした整理程度。

・・・となるとなんかつまらないので雑巾もって壁や天井とかの埃取りをやりました。

木の色とか。すごいキレイに出てるのね。ニスも塗りなおすかな・・・。

キレイになった我部屋は空気が澄んでてとても清々しいです。埃も飛ばないしw

多分他の部屋は物片付けるだけで精一杯なんだろうな・・・このゴミ屋敷め。

さて、掃除の話かしないので掃除以外ネタがないかといいますと全くそのとおり。

だってそれ以外何もしてないんだもん。朝から晩まで掃除掃除。

人としては上出来ですが、毎日日記を書いてる人としては致命的ですね。

んまぁ・・・そうなんだけどさ。しかも明日も似たような話に。

去年は何書いてやりすごしてたんだろうと思って去年の日記を見てみる。一緒に見る

そうか、スタチャベスト10・・・あのネタがあったんだ去年は・・・。

今年は31日土曜日だからスタチャベスト10も31日だからなぁ・・・。

・・・となると、新年の初売りやらなにやらでネタが埋められるんだよなぁ。

もったいないね。なんとも。よし、明日は年賀状のことでも書くか。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました