そんな馬鹿な

はい、なんかマズイことになった管理人・なぎです。

なんか、ペケピーを初期化したらそれきり電源が付かなく。

理由はわかりませんが、コンセントとかの問題じゃあないかと。

いやぁ、電源ちょっとでも付けば対策練れるんですが、付かないとなるとどうしようも。

そんなわけで、本日は携帯→98で更新。ペケピー危うし。

まぁ、明日から2日休みだしぃ?直せるっちゃ直せるんだろうけど。

・・・けどめんどくさいですな。かったりぃったらありゃしない。

しつこいけどテスト近いしね。捨てれたらどんなに楽なことか。

◇朝

今日の朝のHR時、ちょっと笑えるハプニングがあった。

一番前の席のFくんが、担任教壇にいるにも関わらず

ビッグなボリュームでプレーヤーを聴いてて。

本人、そこまで大きな音がでてると気付いていないらしく。

一番後ろの方の私にもハッキリ聴こえるくらいのでかさで鳴らしてて。

しかし担任、全く気付いていないのか、普通に話を進め。

みんなはその異常事態に笑いを隠せず震えてて。

そうして、ついに気付かれたか「うるせぇな」とぼやき・・・

教室を出ていかれた。

何だと思ったら、廊下でちょいと騒いでた(らしい)生徒に喝入れてた。

「そっちかよっ」ってみんなで突っ込んですぐにFくんに報告。

やっぱり気づいてなかったらしくあわてて音を消す。

そして何事もなかったかのようにみんなでやり過ごす・・・・平和だねぇ。

そうして、奇跡と別れが起きた・・・

なんと、家に帰ってちょちょっと直すとなんか電源がついちゃいました。

電源がつけばこっちのモンだ、そんなわけで再セットアップを始める。

で、1時間も経たないうちにネット接続完了。やった。

で、早速バックアップを取ってたデータを復旧させる。

しかし、そこでひとつの事件が・・・・・

なんとDVDが1枚壊れていまして。データが出すことができませんでした。

その中に入ってたのは、ほどよく重要なデータがいっぱい・・・

AIR・Kanon・CLANNADといった、Keyのセーブデータ。

常連サイトのインターネットショートカット。

そして、密かに作ってたゲームのデータが全部。

データはきつい・・・せっかくOPムービーとかもしっかり作ったのに・・・。

そうして、一番消したくなかったファイル・・・画像。

CLANNAD・AIRの画像、合計して3000枚くらい。

アニメ版AIRのキャプなんかもそこに・・・。

それと今まで集めに集めてたWEBコミックの山。

それと、9月の誕生祭に向けて製作中だった画像がごっそり。

なんか・・・どうでもいいゲームとかがなくなったら「あ~」くらいで終わってたんだろうけど。

これは結構痛いですね。とにかく、やっぱ、画像・・・。

ゲームは・・・まぁ、何度も消えた経験ありますし。また1からやる気になれば。

けど、画像はやろうと思ってもそう簡単にいくモンじゃあないでしょう。

WEBコミックなんて、もう消えたサイトさんのもあったのに・・・

悲しい・・・まぁ、1000曲事件に比べちゃあ・・・

けど、ゲームを失った悲しみはあの時よりも上ですかな。

まぁ、何を言っても消えたファイルたちは帰ってこないんだ。

ここは仕方なく涙を飲もうではないか・・・くそぅ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました