日本人はお米族・・・

はい、プラマイしてゼロな一日かな・・・と感じる管理人・なぎです。

本日は、歯医者の予約を数日前からとっておりまして。9時に。

しかーし、昨日突如としてなんか学校に行って学祭のステージ発表の練習しようと。

・・・ぶっちゃけ、マジで行く気ゼロです。しかし、行かなきゃハブかれそうだしな。

ハブかれるのはちょっとパスかな・・・ってことで、予約延ばして行くことに。

しかし、歯医者が土曜日は午前中だけしか診療してないので、なるべく早めに。

そんでもって、渋々行くと・・・なんとまぁ人の少ないこと。

一応予定では9時に集合言ってたから今来ないとバッくれてるんだろう。

・・・やっぱ正直者は損する時代だなぁ、と改めて実感。

そんでもって、集まらないから踊れないとか言ってブラブラと。

まぁそれでも1曲覚えたんですけどね。それ以降は本当にダラダラと。

そんなわけで、歯医者の予約も近かったので帰ることに。

・・・まったく、なにをしに来たのかわかりませんな。

歯医者延ばしたことで本日の予定まで狂ってしまって。

そんでもって、予定していた「古本屋巡りの一人旅」はいつかに延期。

来週末は学祭だし・・・再来週はどうやら家族旅行行くらしいし・・・。

さて、きっと夏休みなんだろうな、行くとなれば・・・。

あー、けど夏休みバイトしようと決めたから・・・はぁ(割いいバイトないかな

そんなわけで、古本屋巡りの旅は一体いつになることやら・・・。

あー、夏は海にもカラオケにも行きたいんだけどなぁ・・・。

色々ありすぎて大変ですな、正直どうにでもなれって感じ。

学祭終ったあとの連休もほとんどPCにつぎ込んで作業しないといけないし。

アウトドア・カムバーック!!

そんでもって、本日私の誕生日から約10日ほど離れてますが外食。

私の要望なる「素敵なステーキバイキング」に。一昨年も行きましたな。

一昨年は確か通常サイズステーキにして大体3~4枚食べたけど。

果たして今年は何枚食べるんでしょう。

とりあえず、2100円の元はとれますね。むしろそれ以上。

そんでもって、朝昼絶食した後出向き。わーい。

私のステーキバイキングの楽しみ方・・・まずは全食品を少量食べて。

満足したらオボンには白飯とステーキのみ。あとはひたすら食うべし。

他の食品も旨いんですよ。けど、今日はステーキを食べに来たんだってことで。

ここ数日肉食ってなかったからなぁ(この日のために)今日は食うぞー。

そんでもって、ステーキ焼いてるシェフさんのところへ行く。

和風と洋風のソースを選べと言われまして。問答無用に和風。

ふむ、通常サイズのステーキを3分の2ほどで一皿か・・・。

それに和風のソースかけてくれまして。焼きたて~。

そこから、私の思考のスイッチが「ガキンッ」と入ったわけで。

その後、「和・洋・和・和・和・洋・和・和」と黙々食べる(この時点で8皿

洋風<和風でした、やっぱ。デミグラソースっぽいし。ハンバーグ?(にょわっ

そんでもって、そろそろソースも飽きた。けど肉は飽きず。

そんなわけで、オリジナルを作ろうと決意。

まぁ、まず普通にステーキもらいに行って。

少々ひきつってきたシェフに「ソースは?」と聞かれるのを「いらない」と拒絶。

自分のテーブルに持ってきてサイドにあった塩とコショーをゴリゴリすり潰して。

塩とコショーのあのゴリゴリすり潰すのいいね。面白ぃ。

そんでもって、レモンティーのところにあったレモンの薄切り持ってきて。

ギューっと絞ってレモン汁。それを全部ステーキへ。

まぁね、おいしい肉なら塩コショーだけでOKですよ。

それに肉に相性ピッタリなレモン汁・・・絶対旨い。

そんでもって食べる―――――昇天寸前

うんまぁ~。なんだこれ、私天才じゃないか?

そんでもって即効で無くなる。よし次は・・・。

まだ食うのかよって顔したシェフに今度は「バターください」と。

まぁ、初めて食ったときにわかったんですが、多分このステーキには

最初フライパンにバター敷いて焼いてますね。表面にバターの味。

なので、その調理場には絶対バターは存在すると確信を抱き「バターくれ」と。

そんでもって「バターですか?」って驚きのシェフ。

そこを私「はい、バターです」といたって真剣に返す。

そんでもってそろそろキたシェフ。バターを乗っけて渡す。

そんでもって、テーブルに戻り先程と同じトッピング。

さっきの塩コショーレモン汁ですら昇天寸前だったのに+バター・・・。

そんでもって、食べてみる―――――卒倒寸前。なんかお花畑見えたよぅ~。

ビックリする旨さだぁ!こりゃあ・・・もしかしたら和洋風ソースより旨いかも・・・。

そんでもって、今度は何にしようかなと行く。

―――調理場に、シェフの姿はなく。鉄板とかも片付けられてて。

焼くの終了する時間にはあまりにも微妙すぎる7時37分。

逃げたな・・・

多分、食べ過ぎたんだと思う。もうないのかな・・・。

まぁ、それじゃステーキはこの辺にして他の食べるか。

そんでもって、ちっこいそば(回転寿司とかにあるヤツ)14杯。

そこにあった分の残量がもはやなく・・・。

お次に冷やしラーメン(やはりそばと同じ)7杯。

トッピングが多種多様で美味しかったです~。

こういう冷やし麺系はまったくと言っていいほど腹にこないのがいい。

その他いろいろなもの食い荒らして。そこそこ食ったら今度はデザート消す。

とりあえず、そこにあったプチケーキと水羊羹は全滅。

シャーベットもオレンジ・グリーンアップルは少量、ラムレーズン全滅。

う~む、見事に食い散らかしましたねぇ。ちょっと食べ過ぎたかな?

そんなわけで、お腹もほどよくふくれたんで会計。

これで私1人分2100円なら・・・絶対毎日来たらここ赤字倒産決定かな。

そんなわけで、朝はマイナス・夜はプラスで結果的ゼロな日でした。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました