かなのちすいくちとちにのらなかんらな。

はい、疲れて眠くて体力的にも精神的にもぎりギリな管理人・なぎです。

昨日も言ったとおり、本日はちょっち大きなイベント・洞爺湖マラソンな日。

9時までに登録していろいろもらわなきゃいけないので早めに家を出なきゃいけません。

そんなわけで、5時くらいには起きなきゃいけません、ということになりまして。

なので、残念ですが11時30分から2時までのラジオ帯は諦めなくてはいけません。

(11時30分からは福山のラジオ、1時からは林原さんのラジオ)

けど、ちょっと惜しいので福山のラジオを流しっぱなしで寝ようってことで。

そうして、電気消してさぁ寝るかって思ってそのまま寝ようと試みる。

しかし・・・もう習慣づいてるこの深夜の活動時間を急に改善できるわけもなく。

いつの間にか、電気消したまま福山のラジオが終わりを告げようと・・・おい!

どうすんでしょう、今寝たとしても5時起きだから4時間睡眠・・・

そうして、林原さんのラジオに突入。寝なきゃ・・・寝なきゃ―――――

そうして、5時。起床。睡眠時間、3時間・・・・。

いや、睡眠時間が短くても走ることには大して支障はないんですよ。

問題は、その疲れを溜めた状態で1週間の学校生活を過ごすことが・・・

多分私、死にます(水曜日くらいに

それでも、やっちまったものは仕方ないので(てか、後悔してる時間なし)洞爺湖行くことに。

そうして、意外に早く着く洞爺湖。とっとと登録済ませていろいろもらって。

おめめはスッキリ冴えております。しかし、メチャクチャ疲れてます(当然か

なんか瞼が重いというよりは・・・痛い?(わかる人にはわかる苦しみ

しかし、今回出る10kmの出走(?)は10時15分。今現在8時10分。

どうすりゃいいんだろう、このタイムラグ。アップしようにも早すぎる。

そんなわけで、近くにあった足湯で足を浸ける。浸けに浸けて1時間。

足がスッゲー軽くなった気がします。これで走るの少し楽になればな、と。

そんでもって、走るとこは大してネタもなくオチもなく。

ただただ硫黄の匂いがとっても嫌だったということくらいかな?

しっかし・・・30分台狙ってたんですが、3分47秒オーバーしてしまいました。

5km時14~5分なので10kmで30分台はいけると思ったんですがね。

けどペース配分間違えて・・・てか、10kmという微妙なペースがわかりません。

10km走るくらいならハーフのほうが感覚として覚えてるので楽です。

まぁ、後に言ってしまえば全て言い訳みたいに聞こえるのでこの辺で。

そんでもって、去年の宿泊研修で訪れた有珠山の噴火口をもう一度見まして。

自然の驚異を改めてふかーく胸に刻んで。人間やっぱりちっぽけだー。

そんでもって研修時に遠いから行っちゃダメと先生に言われてた区域も行けて。

しかし本当に遠かった、往復3kmちょい。当然山道なので坂多いし地割れでデコボコ。

ちょいと・・・キましたね。足が結構ガクっちゃってます。

そんでもって、マラソンの次に重要なわかさいも本舗。土産物買う気はありません。

試食を食べ荒らす、食べ荒らす。「ふろま~る」があまりの食べすぎに絶滅。

試食皿が3回取り替えられて、さすがに商売上がったりと思ったか出なくなりました。

多分、製品サイズで換算すると10個くらい平気で食ってるような気がします。

9個で998円だから・・・1000円近くの価値あるのをバクバクとタダで。

「わかさいも」も、買ったものなら絶対やらない1個一口食い。

口全域に広がる、イモの甘さ。もう最高ですよ。

店員の顔が少し引きつってるような気がしますが、キニシナーイ。

そんで散々食い荒らして、買う気ないから何も買わずに退散(下衆

しかし、思わぬ箇所で足止めを喰らう。

いや、この間母者が不注意でマイフェイバリットお茶碗割ったんですよ。

もう、5~6年は使っていたと思われるピカチュウの茶碗。

そうして、新しいお茶碗を色んな場所で探していたんですがそう簡単に見つからず。

つまり、5~6年も使っていた茶碗を急に変えろと言ってもすぐ変えれるわけもなく。

また割るまで延々と使い続けるんだろうなと思うとこれまた悩むわけで。

そんで、悩みに悩んで早半年くらい経ってました。そんでわかさいも本舗。

ビビッときた。なんか感じるものがあったんですね、この茶碗に。

プーさんのラブリーな茶碗。この歳でプーさんはどうかととかいうツッコミはなし。

「もういいや、これで」とかいう適当な気持ちはなく、なんか私を呼んでた

で、買い。大して安くも高くも無い780円也。

ピカチュウにプーさんに・・・この男は一体・・・とか思う人いるでしょうが気にしない。

かわいいものに結構めがなかったり。今でも「たれぱんだ」のグッズなどは愛用。

そんで、いろいろあったんですが眠いので省略。時は過ぎて夕食時。

以前、「第2ボタンの誓い」がかかったラーメン屋に行くことに。

いやぁ、かかる曲はどうとあれ、うまいから結構来るんですよね、この店。

そんで、ラーメン食ってるときにまず黒田倫弘の「約束」がかかるわけで。

曲開始1~2秒で「あ、エレメンタルジェレイドのED」と認識できるあたりすごい。

そんでもって、ズズズとすすってるとなんかコミカルなイントロが・・・

一瞬噴出すところでした「ハッピー☆マテリアル」の突然の襲来に。

しかもこれ、3月のだよねぇ?5月のもう出てなかったっけ?なぜ3月?

けど、まぁオリコン3位だし・・・信じがたいけどオリコン3位だし。

なーんかいたたまれない気分です。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました