KOTOKOフィーバー

はい、CLANNADの本編が終わってしまい完全に呆けている管理人・なぎです。

凄まじい威力ですね、CLANNAD。今現在は番外編の攻略をと頑張っています。

本当にCLANNADは「笑えて泣ける良いお話でした」に尽きると思います。

無論幻想世界等を含めて文学的な読解を必要とする所はあったように思えますが、

その点は「AIR」の方が格段に上だと思いますし(特に最後になっていくともう・・・

渚ルートだけでなく他のシナリオを含め青春恋愛話といった側面が強かったと思うので、

読解を強く求められるような重苦しさもなかったかなぁ、と思います。

とにかく、EDの「あの曲」あれは反則的に泣けてきました。

サビの部分から出てくるCG・・・全てにおいて涙を誘う。

ストーリーを理解したうえで、泣けない方はどこかがおかしいでしょう、絶対。

1周目の渚BADを見ているからこそわかる涙の誘い方が神業です。

親の視点から自分がどう見えているのかを考えたこともないあなた。

そして今住んでいる町。そこですれちがう人に関心もなにも示さないあなた!

そういう方には是非やって欲しい作品ですね。

というか、強制。やれ。

やってもう一度考え直してください、そうすれば・・・(半泣

さて、今日はそんなかんじで番外編攻略していたら頭文字Dからメール。

なんと、本日17時からBS朝日でKOTOKOのライブをやるとのこと。

まぁ、KOTOKOといっても「あの」KOTOKOでないかもしれませんし。

とりあえず、公式ページ行って調べてみると・・・「その」KOTOKOでした。

けど・・・ライブって・・・この間のクリスマスにやったやつ?

それならDVDすらまだ出てないので(4月1日発売)ないと思うのですが。

けど・・・ライブってたしかこの間が初じゃなかったでしたっけ・・・?

・・・っちゅーことはだ、きゅるるんが公開されるの?

こあい、こあすぎるって・・・なんてこったい・・・17時だよ?深夜じゃないよ?

流していいの!?ねぇ・・・ちょっとだんだん心配になってきましたけど。

けどまぁここまで来て別のライブだったら・・・けど9割方このライブと予想。

とりあえず、ビデオ標準録画の永久保存版で録画することには変わりありませんけどね。

しっかしKOTOKO・・・とうとうテレビ局にライブ進出かい。

なんかもういっぱしのアイドルですよね。とてもギャルゲを歌っていた人とは・・・。

同じ蝦夷地の民なので妙に親近感があるというか・・・なんというか・・・

しかも真夜中にやるならまだしも、普通の17時とかにお茶の間に公開されて。

しかもそのライブやる番組のタイトルが「音楽新世紀」ときた。

なんかスゲー!新世紀、新世紀だよ!KOTOKOは新世紀に担うアイドルってか!?

さーて、デジタル放送はクリアした。めざせ、Mステ(うたばんも可)!

そうしてゆくゆくは・・・レコ大!紅白!!いぃぃ~ぃやっほぉ~ぅい!!

今年はKOTOKOの時代が到来!そうしてI’veが一般社会に普及する時代が!

そうしてAvex・タワーレコードも越え、I’veが音楽界の頂点に―――!なればいいな。

けど実際良い曲多いからなぁ・・・AIRもCLANNADもI’veだし。

いつだったかも「夏影」「青空」を元ネタ知らないで聞いていた私の友人(オンナノコ

かなり良い曲で好きとか言ってたしなぁ・・・普通に良い曲なんだよなぁ。

なってもおかしくないとおもうんだけどなぁ(おかしいだろ

そういえば、韓流ブームがとうとうアニメ界にも進出したんですね。

今度やる双恋オルタナティブ・・・OPが韓国人・・・おいおいってカンジですよ。

てか、オルタナティブって聞くとマブラヴしか出てこないのは私だけ?

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました