まだテスト期間中。念のため。

今日はお休みですが、月曜にはまだテストを控えています。

なので、本来なら富に勉学に励まなければなりません。本来なら。

なので、夜遅くまで・・・そう、次の日が休みなので徹夜勉強も可能なわけで。

しかし、徹夜でPC付けて遊び呆けているヴァカが1名・・・どこかにいるわけで。

どうやら、彼は休みの活用方法を180度間違えちゃっているみたいですね。

そうして、4時近くに寝て8時起床。休みのはずなのに、えらく早起き。

され、ここで問題。その理由とはなんでしょうか・・・?

A:遊ぶため、B:外出用があるため、C:PCやるため、D:勉強するため

さーて、ライフラインは全て残っています。え?オーディション?

それでは会場の皆さん、お手持ちのボタンをスイッチオン!

A:10%、B:30%、C:60%、D:0%

え?今度はテレホンですか?わかりました、もしもーし。

〔Dだけは絶対ないよ!その他から選びな!!がんばれ~〕

なんです?50:50も使いますか。わかりました、でわ、コンピュータが2つに絞ります。

B:外出用があるため、D:勉強するため

はい?Bにファイナルアンサー?間違いないと?・・・・・・・・・・・・・正解!

―――ってなわけで、外出用があるためなんですけどね。

ちょーっと近所の中古屋に行ってゲームを買おうかなぁと。

全財産、昨日ちょっとしたことで稼いで250円から1120円になったんで。

元々、このために稼いだようなもんなんですけどね。

で、とりあえずなんのゲームを買うかといいますと・・・。

ウイニングイレブンとポポロクロイス物語。

どちらも価格にしてなんと480YEN。500円切った時点で買い決定。

ウイイレなんて、発売してまだ2~3年くらいしかたっていないんじゃ?もう480円台ですか。

ポポロクロイス物語はいつか買おうと思っていたので丁度よかったです。

いままで、1280円の壁をなかなか破ることが出来なかったんですが、とうとう480円。

そうして、10時の開店と同時に流れ込んでなんとか2つともゲット。

考えてみたら、ポポロクロイス物語って今度PSP版で出るんでしたっけ?

あーゆー復刻版買いたがる子供の気が知れませんな。

GBAのソフトもほとんどそうでしょうに。ヨッシーアイランドとかマリオワールドとか・・・。

あーゆーのをなんでGBAのソフトで買うのか。絶対SFC版のほうが安いってのに。

GBA版だと3~4000円するものも、SFC版だと7~800円前後で買えますよ。

親も馬鹿馬鹿しくなってこないんでしょうかねぇ。なんでわざわざ高いのを。

そうして、利点何?持ち運びができる?それだけ?

遊ぶときは必ず外で遊ぶモンなのですかいGBA・・・ってもんですよ。

まぁ、とりあえずPSPも持ってないし今後買う気もないんでPS版のポポロを・・・。

そうして3時ごろ、今日の晩ごはんを決めようとする。これがまた楽じゃないんだ。

昼ごはん食べたばかりとかだとお腹膨れてるもんだから全然食べ物思い浮かばないの。

しかも、昼時にラーメンというくど~い系食べたのでなおさらですよ。

そうして、浮かんできたのがスッキリした(くどくない)軽いもの。

そこで、検索完了。餡蜜、抹茶善哉なんていいかもです・・・(オイ

さすがにこれを晩飯に食べるとなると批判を食らうでしょうな。

次に思い浮かんできたのが刺身・・・よし、刺身だ刺身にしよう。

そうして、刺身を上に乗っけた海鮮丼・・・これに決定!

で、餡蜜は餡蜜でなーんか食べたい衝動が収まらないんで、一応白玉を作っておく。

で、刺身の材料買っているときに思ったんですが・・・・

我家エンゲル係数高いなぁ、と。

こんな気分でコロコロと食べ物決めて、さらには餡蜜の材料まで買ってるし。

なーんか悔しいので刺身の材料、3種あったの2種類に変更。さようなら、帆立・・・。

そんで、家に帰るなりさっそく餡蜜の下準備を始めるわけで・・・。

菓子作っちゃうなんて・・・本当にテスト期間中なのかどうかは問わない方が懸命かなぁと。

そういや昨日の話なんですが、某動物いっぱいでる番組でビックリするBGMが。

気付かずに鼻歌歌っていたらおや?と。これって「学校にて」じゃないの?

原曲が原曲なので間違うはずはなく。心の中で「ダカポー!!」と叫んでいました。

こういう風に、自分の知っているサントラが番組に出るとちょっと気分いいですな。

地味に、シスプリのテーマソングもいろいろな番組で使われているわけで。

この間もめ○ましテレビのラストの占いBGMに愛のメディスンハケーンしたし。

けど、やっぱり一番多いのはあずまんが。平均して1日1~2回は聞きますね。

サントラ買って聞いてみれば「あーこの曲この曲」とか思うの必死かと。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました