なぎVS電化製品2

土曜の10時30分。そっから1時間、PCしながらラジオ聴く至福のとき。

だいたい、その時間帯に日記を書きます。昨日も例外ではありませんでした。

日記を書いていて、途中でラジオをかけると・・・音質がかなり悪いです。

見ると完璧にセットしたアンテナの位置がなんかずれていました。

だれだよ、こんなヒドイ事したのは・・・聴けないじゃんよ~・・・。

そんなわけで、普通にアンテナをセットしなおすと聴けました・・・と思っていたのに。

全く聴けないという事件。むしろ悪化したっぽい。音すら聴こえなくなりました。

こりゃあアンテナの線自体をも調整しなきゃいけないみたいですな。

このステレオ、なにしろかなり古いものなのでまぁ許します(新品絶対許さず

どのくらい古いものかというと・・・レコードが主流だった時代。物心着いた頃にはありました。

どうやらうちの両親が結婚する前からあったとか言うありえない噂も。

とりあえず、かなり古いものですので今まで壊れなかったのもおかしい。

それでも、いつもの習慣を仕方ないで終わらせるわけにはいかないんで直すことに。

どうせ、アンテナさえ直してまえばこっちのもんだ。まだ10時30分までには時間があるし。

てなわけで、電化製品とのバトル2。ひとまず、書きかけの日記をそのままにして。

なんで「2」かと申しますと、2年前に同じように電化製品と戦った経験あるわけで→

古いステレオなので、アンプも差し込むだけのものではなくボルト式。

ボルトで、アンプそのもの押えるアレ。わかりにくいでしょうがご了承くだされ。

しかし、繋げるも音声が戻ってこず。時間は刻一刻と迫り、焦る一方。

そうして第一波。10時30分のサンラジが始まってしまいました。

やばい、やばいですって。焦りに焦る一方です。早くしないと・・・時間が・・・。

そうして焦れば焦るほどまったく繋がらず。

電波か?マイペケピーの隣にあるから電波が混線しているのか?

しかし、いつもペケピーつけてても全然オッケーだったし、急になるはずもないでしょうし。

別に、ラジオを聴く手段はこのステレオ以外にもあるんですがここで退いたら負けです。

どうしても、このステレオで聴かなきゃ気が鎮まりません。

そんなわけでサンラジは諦めようと思いまして。ごめんなさい、かかずさん。

しかし、サンラジの後のTOKYOブギーナイトはなんとしてでも聴きたい。

そんなわけで、必死に必死に頑張る。アツくなるな、冷静に、冷静にだ・・・。

なんか、「某カラシニコフ持ってた叔父」が脳裏に浮かび上がる・・・(元ネタわかればスゴイ

とにかく冷静に・・・そうして、アンプをこれでもか、というくらいいじる。

すると、「ヴヴンッ」ってなカンジで電流が通る。私に

かなりビックリして手を離すも手がまだシビシビと痺れています。

今年はよく感電するとしだなぁと思っているともう11時。ブギーナイト始まる。

しかし、直らず。しかもこっちに確実に精神肉体共にダメージを与えてくるわけで。

その後幾度となく感電し、アンプで手を引っかいて。

結局降参し、別のラジオで聴こうとするとEDが・・・・。

まぁ、仕方ないさ。そう思ってパソコンに向かい日記の作成再開使用と思ったら・・・

なぁ~んかネットの接続が切れちゃっていました。

うしろのほうでいじっていたからいつの間にかケーブル取れてたみたいで。

そうしてあの悪魔は再び私に牙を向ける・・・・。

そうです、今月頭にやってまった最悪な状況下でのフリーズが再び。

日記も90%近く出来てたの保存してなかったから全てがパァ。

只でさえラジオ2本も聞き逃して「モーッ!」って状況なのにフリーズときた。

その瞬間、私の精神内に蓄積されているストレスがすごい量で溜まりました。

この怒りのぶつけよう、どうすりゃいいんだ―――――!!(ラジオに関しては自業自得?

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました