ポポロ談義(ネタバレ必死・知らぬ人にはクソつまんねー日記)

はい、期末試験の真っ只中ですがゲームで遊びまくってる管理人、なぎです。

もうテストなんてどーでもいーやと捨てつつあったりするもんだから大変モンです。

けどまぁ、今日やった数学と古典は土日やっていなかった割には結構できたっぽいし。

まぁ、それはいいとして(いいのかよ?)ポポロ談義。

さてさて、ポポロクロイス。土曜日にかなりの安値で買いました。

昔プレイしたときとはまた違う発見が出来てスゲー面白くなってやがる。

ビックリしたのはピエトロが高山みなみ、ナルシアちゃんが三石琴乃という事実。

今思うと「おぉっ」ってなカンジの声だったんですね。知らなかった。

幼稚くさいだとか絵が炉思考だとか言ってる輩も非常に多い作品ですね。

しかししかし、クソゲーとほざいている輩は承知しませんよ。

なんてったって、ゲーム開始1~20分でポポロ版スライムみたいなヤツで全滅。

そんな願いもしないコトで全てがぶち壊しになりかねん、

非常にクレイジーかつデンジャラスなゲームでもあります。

そうして、町の周りをうろついてLVを上げてという作業をしているとドラクエiiiを思い出す。

まぁ、今回新規プレイした際にはそんなことは一切せず普通に進みました。

が、ガミガミ城にて最強装備にしたいも金がないときた。

そんなわけで、城内でスイッチ押して出てくるスチームパワー×5体で金を荒稼ぎ。

そうして、最強装備になり気付いてみるとそこでの到達レベルがとうに超えており。

苦戦するはずのガミガミロボにもノーダメージで倒すことに成功。

2章に入ってなおもサクサクと進むこと進むこと。

ゴドリフ行く前に先飛んでパーセラへ行こうとして強敵倒して。

そんなことやってると、なんかまたすげーレベルが上がっちゃって。

もしかしたら、モンスター村到着時点で竜の玉手に入れることできんじゃ?と少々期待。

で、ゴドリフは用ないんでシカト越え。一気にモンスター村に直行。

その時点でのピエトロのレヴェルは17。いけるか、ゴーレム・・・。

しかし、やはり甘かった。ゴーレムにたどり着く前にニードラーにて一撃死。

再戦してニードラー倒すも、ゴーレムに手も足もでない。

低レベルでのゴーレムの倒し方はもうほとんど運ですからねぇ(セイントアークで。

そうして何度かやってると、セイントアークでゴーレム確実にマヒできる回がありまして。

それでも、MPの残量切れて即死ですよ。

さらに、そのレベルではゴーレムのどの攻撃でも当れば即死ですからね。難しい。

そんなわけで、レベル上げ。大湿原で大量の経験値を稼ぐ。

その結果、ピエトロ・ナルシアちゃん共にLv20(カナリシア未到着時

ちょいと限度なさめなレベルの上げ方ですね。別に後からでも取れるものなのに。

で、ゴーレムに再戦を挑むもやはり負ける。しかし、HPは1回食らっても死なぬように。

こいつぁーあと一息かな?と思い再びレベル上げ。

そろそろ、そこのザコ敵では経験値が上がりにくくなってきました。

それでも負けじと頑張ること数時間、ねばりにねばって大湿原を駆け回る。

するとピエトロ、ナルシア共にLv24に(くどいようだがカナリシア未到着時

セイントアークもレベルを増し、Lv5になりました。

そうしてピエトロ、先ほど苦戦していたニードラーを瞬時に消すことに成功。

そうして、いよいよきましたゴーレム戦。

いくらレベルが高くとも装備が完璧ではないので(装備がレベルに追いつかない

やはり決め手は運。素早く向こう側がマヒして、いかに向こうの攻撃を回避できるか。

それが勝利の方程式。負けてはならぬ意地の張り合い。

その結果、なんと向こうの攻撃をかわしまくる。何度か当るが回復して応戦。

そうして回復しつつもセイントアークを確実に当てること数分。やっとゴーレム撃破!

そんなわけで、竜の玉1つめGET!(カナリシア未到着時だってば

そうして、その後はほんとうにあっけないくらい簡単にシナリオ進む。

レベル・金、共に問題なし。白騎士再び仲間にしたときの白騎士とのレベルの差ときたら。

そんでもって、ゴドリフ鉱山クリアと同時にまた戻って竜の玉2個目ゲット。

そうして、プロペラ騒動も解決して、パーセラへと戻ろうとしたとき。

願ってもいない事態が起こりトロッコ破壊される。そう、サルイベント。

どうせ、ブリオニア行く前にこれは終わらせたかったし。丁度いい。

しかし、やはりまだこのイベントを迎えるには早すぎました。

結構雑魚敵にまでも苦戦する(普通はこのイベント、2章では避けなきゃいけない

なんとかボスザルのところまで行き、サル共をブッ倒す。

そうして、手に入れた最後の竜の玉(早ッ!!

そうして、普通は3章後半~4章で手に入れるであろうドラゴンセイバー入手。

ピエトロたちのレベルも尋常じゃないくらい上がってるし。金は20000超えるし(余っている

今後の彼らの活躍にも期待大ですね。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました