ポポロ談義2(ネタバレ必死・知らぬ人にはクソつまんねー日記)

はい、明日はテスト最終日。勉強しつつゲームしつつ。

ゲームと勉強の時間の比率は大体8:2くらい。・・・・ダメじゃん。

まぁ、とりあえず今日もポポロ談義。これくらいしか、ネタないんで。

昨日、ブリオニア直前でやめました。その時点でのピエトロ、レベルは27でござい。

そのままブリオニアも堕ちて第3章を突き進もうかなぁと。

しかし、3章に入ってすぐに全員最強装備にすると何万もあった所持金尽きる。

うっそ、4~5万あったよね?消えるの、消えちゃうの??

さらにレベル上げをサボり過ぎたか、ガミガミ魔王城でスムーズに戦闘が進まず。

勝ててはいるんですが、このままではちょいと心配。

ハタハタに行くまでには全員ノルマ30ってとこですかね。

なんで、それに向けてのレベル上げ。

やーっぱり、調子に乗っていると一気に落ちますねぇ。くわばらくわばら。

そんで、レベルも上げたいが金も欲しい。そんなわけで、金を多くくれる大湿原へ。

1回の戦闘に平均して当時最高かと思われる4~500Gもらえます。

経験値はいまいちもらえませんが、金がもらえりゃそれでよし。

そんなわけで、全員のレベルがノルマ超えるまでそこで戦闘を繰り返す。

そうして、1~2時間ぶらつくと全員がノルマ越え達成。

正直、疲れた。金はどのくらい・・・?見てみると3万ちょい。

このくらいしか稼げないかー、とガクーリしつつも別にいいやと。

金はいいとして、本当にこのレベルでいいものかどうかが心配です。

なんてったって、ハタハタ行くとしばらく帰って来れないし。

さらに、四天王のカウパはどうでもいいとして、ドルンがやめて欲しい強さ。

以前プレイしたときも、何週間も倒せない日々が続きどれだけ悔やんだことやら。

ギガストームとかいうとんでもない技を連発してきます。

酷いときなんてそれ一発でゲームオーバーも考えられます。

しかも、地道にコツコツダメージ与えてても魔の20ターンで全滅。

どうしろっちゅーカンジでした。さらに、アイテムも残数尽き、戻れないという状況下。

そうして、レベル上げようと思うも近所のザコ敵と思われる輩にも負ける。

そんな悪夢のような過去がトラウマで、本当に大丈夫か?と思いました。

けどまぁ、Lv30もあれば余裕でもありませんがそこそこOKかなぁ?と。

金もあるしアイテムの残数もかなり残ってますし。

ヤバかったら近所の敵でレベル上げも充分行える環境ですし。

そんなわけで、もうOK!行こう、と思った瞬間スゲー大変な忘れ物。

四天王と戦うのにそいつら用の防具を買い忘れているという始末。

とりあえず、カウパは炎系かなり使うので炎ダメージ軽減用防具。

そうして、私的ポポロ上最強の敵ドルン用の風軽減用防具も。

前回は、それすら装着していなかったのでよけい大変だったのに。

今回も同じ過ち繰り返さぬようにしっかり全員分揃えておきました。

そんで、いざ気合を決めて―――――ハタハタへ出発。

さーて、金は残り3万ちょい。まぁ、よほどのヘマをしない限り大丈夫かと。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました