ラストテスト

弘道お兄さん今年卒業するみたいですね(なんのことやらと思う人は飛ばしましょう)

やけに長くいたような気もするのですが、やはり正解していたようです。

12年も勤めていたんですね。そりゃあ長く感じるわ。

考えてみれば「おさむお兄さん」「ゆう子お姉さん」の頃からいましたねぇ。

「あ・い・うー」なんてのももう馴染みの体操になっちゃってますしね。

もう体操の「お兄さん」じゃなくなっているんじゃないんですか?

なんか、渡部篤郎(36)と幼馴染とからしいですし。体操のおじさん?

歌のお兄さんお姉さんらは2年前後で変わるのなれてたけど、

ちょいとこれは私にとって刺激が大きい出来事ですね。ちょっと寂しくなります。

どうやら、弘道お兄さんと一緒にタリキヨコも卒業するみたいですね。

あの人ちょっと不気味だったし、どうでもいいです。結構早めの卒業ですね。

とりあえず3月いっぱいで卒業して、4月から体操のお兄さんお姉さんは

それぞれ「小林よしひさ」「いとうまゆ」になるみたいで(誰?

体操のお兄さん変わるというコトは体操も変わるというコトで。

4月1日に交代挨拶で出演し、4月4日からレギュラーとなります。

「あ・い・うー」は「ぱわわぷたいそう」というものになるみたいで。ぱわわぷ・・・・?

で、弘道お兄さんとキヨコお姉さんにはもう会えないのかと思うと、

4月1日からかなり変更点があるみたいで。

弘道お兄さんとキヨコお姉さんにあいたいのならば、土曜日に。

どうやら、スタジオ飛び出して全国各地に行くみたいでw

弘道お兄さんも引越しするので当然「イチジョウマン」も土曜日になるみたいです。

忘れてたけど、本日も期末考査。今日はいつの間にか最終日。

最終日にはオーラルと世界史。世界史はもう諦めているとして。

英語はそろそろまともな点数取らなきゃまずいので頑張りました。

しかし、英語。英Ⅰとオーラルの2つをいっぺんにやるのはさすがに不可能。

私の理解能力+ヤル気からして普通に不可能ですなぁ・・・ヤル気しないもん。

・・・というわけで、どちらかひとつをサヨウナラしなきゃあいけないみたいですね。

で、先生の話によるとオーラルは楽らしいですが英Ⅰはとんでもなく難しいと。

そんなこといわれたら、勉強する方は普通に決まっているじゃあないですか。

激ムズってことは・・・いい点取れば一躍人気者ですよね。すげーイイカンジ。

・・・てなわけで、オーラル取ります。英Ⅰさようなら(オイ

だって、難しいんでしょ?私が出来るわけないって。

難しいので勉強してもそんないい点取れないだろうから、

できることなら簡単なのでいい点取った方が・・・・・ってなことで。

そんなわけで、かなり勉強したオーラル。いざ勝負ですよ。

今回これでダメだったら本当に英語の才能がないってことでしょうね。

そろそろ諦めようかなぁと。もう、中1から苦手で今までかなりやってました。

それでも伸びない。さらには英検の3級も二浪してるし。

先生らが言うには「英語はちょっとやそっとやっただけじゃ伸びない」らしいですが。

さすがに、4年やっても伸びないというコトはもうホント才能がないというコトじゃ?

そんなわけで、これが最終決戦。コレでダメならもう諦めます。

で、やれるだけのことはやりましたが・・・はてさて、50点いくかいかぬか。

まぁ、テストはそんなところで(世界史は完全に無視

またまたやってきました、どうでもいいポポロ談義。

昨日は、ハタハタへ向かい結果的に剣の山も越え、カウパも倒す。

そうして、そのまま永遠の番人の館へと突入。

まぁ、金のためにコロシアムで「てんしのまもり」をゲット。売値20000G。

現在の所持金はすべて貯金箱に入っておりますので一体いくら入ってることやら。

そうして、館のボス・カルラ。攻撃力と素早さ結構高いのでちと注意。

すると、意外と、思ってた以上に、かなり苦戦する。

しかも、ナルシアちゃんが白騎士・ガミガミの死体とカルラに挟まれる。

ピエトロはピエトロで隅っこの方で冷たくなってるし。もうナルシアちゃん一匹。

さすがにヤバイ。そのまま回復する間もなくカルラの一撃で即死。全滅です。

さーて、ノーコンでクリアしようとしていたのに・・・ここにきて全滅ですか。

しかし、レベルは充分なのであとは戦略でしょうか。悔しいですね。

そんなわけで、再戦を挑む。いや、挑まなきゃ先に進めないので挑む。

そうして、最低にして最高の技を使う。この作戦、できれば控えたかった・・・。

まず、不要な白騎士を角に寄せて挑発。挑発にのった敵はそっちに。

そうして、敵を角に寄せたらコッチのモン。ピエトロ・ガミガミ共に前進。

そうして、3匹で囲む。もう敵は動けず。あとは叩く叩く叩く叩く・・・・・・。

向こうも負けじと攻撃してきますが、そこにはしっかりナルシアちゃんの補助。

まず攻撃組3人は1度の攻撃では死なないレベルなのでそれでよし。

単体攻撃をされた場合はそいつが自分で「いやしのかじつ」使って全回復。

その場合はナルシアちゃん、スピードウインド使って全員の素早さUP。

もしくは、ウインドブレイズ使ってパラメータUP(さらに魔法レベル最高なので全員に)

もし敵が全体攻撃してきた場合は状況に分けて

ヒールレインかめぐみのあめで体力を回復。

あとはレベルの問題なので、全然いけます。

しかも、今回のカルラの場合は全体攻撃も隣接キャラに対してなので、

結果的ナルシアちゃん不滅

もし攻撃組3人が死んだとしてもカルラは動けずやられるがまま。

遠距離攻撃できないカルラはもうあとはナルシアちゃんの魔法により殺されるわけで。

作戦的には最高なのですが・・・もうリンチに等しいのであまり好みたくないです。

まず友人ウケしないでしょうし、悪魔的作戦なんで・・・ね。

しかし、悔しかったので惜しまず使わせていただきました。

そんで、話は進む。その結果、いつの間にやら私的最大の敵・ドルンまできました。

さすがにドルンには正々堂々と挑みたいので先ほどの作戦は無視。

全員に「かぜのおふだ」つけてナルシアには先ほどの「てんしのまもり」

そうして使ってきましたギガストーム。やはりレベル高いにも関わらずすごいパワー。

HPがゴッソリと削られてもっていかれました。皆さん瀕死のご様子で。

しかし幸いにも死傷者は出ず、即効でナルシアちゃんに回ってきました。

なので、ヒールレインで回復して。今回はピエトロも援護側。

ガミガミと白騎士で接近戦。ガミガミはミサイル、白騎士はすてみで。

ちなみに、ガミガミのミサイルは入手して間もなく残弾MAXに。ビバ・金の力!

そんなわけで「!」

白騎士のすてみによるダメージの部分はピエトロがヒールウォーターで補って。

そうして、ナルシアちゃんが合間縫ってウインドブレイズ。

そのおかげで、ギガストームのダメージをかなり軽減できるようになりました。

そうなればこっちの時代。ピエトロ&ナルシアも応戦してボコスカとタコ殴り。

そうして、結構簡単に倒せました。カルラよりも簡単だったかも・・・。

そんなわけで、いつの間にか第4章まで来てしまったわけで。

さらに言うと、この日記に書かれていることは全て昨日の事なので、

テスト前です。

テスト期間中に買って、テスト期間中にラストに限りなく近く。

ポケモンで言う、だいたい・・・サカキを倒したあたり?あとすこし・・・。

さーて、なんか巷ではGAのミュージカルがやるとか。

ミルフィーユとミントだけは出さないで欲しいです。好きキャラだし。

てか、やること自体間違ってますって。2次元版権モノをミュージカルにしてはいけない。

セラムン・テニプリ・ハンターハンター・そうしてGAッスか。

ほんと、キャラのイメージ崩れっからやめてほしいです、マジで。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました