テスト?関係ない、AIRの日にゃAIR語るが常識。

はい。毎週行っている習慣、テストなんかで潰されちゃたまりませんよ。

そんなわけでAIR第08話、SUMMER編ですね。

はい、ここは神奈備命(かんなびのみこと)が保管(?!)されていた場所です。

スッゲー・・・圧巻です。

なんだこの画質度は。良すぎ以外の何物でもないです。

劇場版もこのお屋敷に関してはかなり綺麗だと思っていましたが、そんなレヴェルじゃない。

1クールのアニメとは到底思えない画力ですよ・・・もう大満足。

他の好きな作品のアニメも色々見てきましたがここまで画力を褒めた作品ないぞ?

AIR知らなかったとしても、多分褒めていたでしょうね、うん。

あと4回。お願いだから画力落とさないでくださいと祈るばかりですよ。

で、柳也殿。神奈の尻が容いいとかなんとかでセクハラ。神奈、当然怒る。

しかし柳也殿、反省の色を見せない。むしろ、なんで怒られているのかわかっていなさそう。

柳也殿のセクハラレベルがすげーな。日常生活に取り込まれているのか?

そうして裏葉っち登場。もう歓喜の雄たけび上げたかったです(AIRの中で1番裏葉好き)

そうして、裏葉自慢の気配を全く感じさせない登場の仕方で登場。

んで神奈にカキ氷をあげる。ここで疑問点、この時代カキ氷あるの?

カキ氷あるとして、どうやって氷を砕くんでしょう?そして夏でしょうに。氷はどうやって作る?

化学反応とか使えばもしかしたら出来たりしちゃうかもしれませんが、時代が時代。

謎は深まる一方の1シーン。敢えて誰も何も言わない。

「この時代にカキ氷作ろうと思えば作れるよー」という方はぜひご一報を。

そうして柳也殿、神奈に翼人のことと母上(八尾比丘尼)のことを聞く。

八尾比丘尼っちゅーと、800年だかそこらか生きてる“アレ”ですか?

とりあえず、このシーン。すげー展開速いように思えます。

そうして、神奈をここから移すというイベント発生。

ありえない展開ですね、早すぎます。夏編もう30%は終わってますよ?

頼む・・・今回「祭のイベント」を超えるようであれば、尋常じゃない展開の速さです。

そうして、アニメの展開の速さでこの辺の説明がいまいちでしたね。

なので、ちょっち補足説明。まず、この燃えている場所はどこかについて。

ここは、神奈様のいたお屋敷で。今日の日記の一番最初の画像の場所です。

何で燃えているのかというと・・・これがちょっと説明力必要で(私、説明大の苦手

神奈備命が別の場所に移っても移らなくとも、どのみち殺めるつもりだったみたいで。

何で殺めるかというと・・・翼人だからで・・・??(やっぱ難しい

なんでも、翼人の呪いだかなんだかで結果的に殺める形になったみたいで。

その結果ほら、殺めるために部隊派遣してきましたよ。武○錬金でいう、再殺部隊?

そうして柳也殿、部隊の一員殺めようとしたトコを止められ神奈に今後一切の殺生を禁ず。

確かに・・・目の前で人殺されるところを見るのが快いわけもなく。

てか、思うんですが「一切の殺生の禁止」ということは人間結構難しいかと。

今後の食生活がかなり乏しいものとなるのでは・・・?まぁ別にいいんですけどね(屁理屈

そうして、お手玉。このシーンにて後のシナリオ思い出して泣けてきた(バカ?

神奈の不器用ネタはゲーム上でもありましたが、ここまでとは・・・^^;

で、来てしまった「祭のイベント」展開速いなぁと思いつつも見る。

まぁ1クールで抑えるから、このくらいの展開の速さは仕方ないのか。

この調子で行けば、今回、もしくは次回で夏編終わりますね。

残り3~4話でAIR編やるの?無駄に多くないかな?あれくらいなら2話でいけそう・・・。

で、この親子・・・白羽?と思いつつも違うかな?と思いつつも。

そうして、この速い展開どこまでも。もう結界破って八尾比丘尼ワールドに突入しました。

(ホアー・・・君の望む戦闘シーンはこの辺のことだぞよ・・・)

てか、今大河ドラマ見てるのでこういう格好で僧侶来られると非常に困る。

全員が全員武蔵坊弁慶に見えちゃうんだよね。こわ・・・・・。

そうして、集団で囲まれてるのに殺生禁じられてっからすげー大変。

柳也殿、背中を切りつけられてしまいました。おー痛。

神奈さま、涙腺緩む。ここらで殺生するな言っといて切りつけられたらはんべになるなんて

なんちゅー自分勝手な小娘なんだとかは思わないでほしいところ(無理な話?

そうして、八尾比丘尼発見。神奈、近づいてはなりませぬと命じられる。

その瞬間、EDが・・・なんか、最後一気に詰めたなぁと思いつつ。

どうせなら、八尾比丘尼の洞窟見つけたところで切ってしまえばよかったものの。

一気に流しちゃうともったいない感がいっぱいですよ。

それにしても・・・展開速いですねぇ。夏編70%くらい終わったんじゃ?

もしかすると、次回のAパートで夏編終わらせてBパートからAIR入る可能性も。

実際に、DREAM編からSUMMER編にも急に突入しちゃったわけだし。

なんにせよ、次回はハンカチの用意ですね。次回予告で泣きそうになったし。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました