やっちまった

どっちかというと、昨日の方がネタがあってよかったのに蓄積ネタなんてやるから・・・。

訳)昨日はネタになるものがいっぱいあったのに、

先週の金曜日から溜めておいた「今一番欲しいもの」のネタを言っちゃって

そうして、今日ネタがなくて困ってるくらいならいっそ今日溜めてたネタを言えばよかった。

―――――と、まぁそんなとこで本日はネタがありません、なんか久々。

さて、どうしようか・・・と思ったときに手元に今週号のジャンプが。

そうだ、これをネタとして使おうと思いました。

まぁ、ネタといってもこれといってないんですけどね・・・。

とりあえず、今週号はBLEACHとONEPEACEが休載になってます。

この理由はホントっぽいなぁとか思う辺りなんか悲しいものがありますが

そういう気持ちにさせる原因の一つであるハンター×ハンター。

最近の内容から推測するに冨樫さんは北朝鮮にでもいったのでしょう。

アシさんに任せるくらいならそろそろやめたほうがいいのでわ・・・?

で、ビックリしたのがミスフルのドラマCD。

いつの間にこんなプロジェクトが成立していたのか・・・てかもう声優陣発表してるし。

よし、どんな声優陣なんだろうなぁ・・・と一通り目にする・・・すると、あれ?、と。

・・・そんなわけで、一通りずずずいっと紹介。

まずは主人公、猿野天国。関智一です、潤です、桃矢です、韓大韓ですよー。

まぁ・・・私は韓大韓くらいしか詳しく知りませんが、いいんじゃないんですかい?

ヒロインの凪さん、日笠山亜美・・・?聞かない名前なのでカット。

猿野のライバルの犬飼きゅんも新垣樽助、ファフナー興味ないのでカット。

子津っちは山口勝平さん。どうもキャラと合わないですがまぁ有名所ですなぁ。

山口さん・・・聞いた瞬間浮かび上がったのが「山田太郎」・・・マイナーですなぁ。

シシカバ先輩はなななんと檜山修之さん!一瞬でBGMに「君を守りたい」が。

うわ、うわわ、かなりマイナーな曲出しましたがその辺気にしないで下さい。

んで、キザトラ先輩、森久保祥太郎さん。

一瞬であの「お○スタ」に出てた「なぞなぞいう奴」が出てくる。

なんとなーく、キャラにあっている気がしますね。キザトラ先輩はよし。

蛇神先輩は、山崎たくみさん。あまりメジャー所で活躍していない人ですね。

強いて言うならば「トリッピー」とか「小松田さん」とか?

これだけのキャラクタでどんな人かわかった人はすごいです。

司馬くんの声優さんは???。つまり未定ってことでしょうかね。

元々喋らないキャラですし、声優決める意味あるのかな?

で、ビックリしたのが天国の悪友「沢松健吾」

声優:緑川光

往人さん!!

ちょ、緑川さん・・・往人さんの仕事ほっぽりなげてこんなトコで何やってんですかだよー。

映画に出たからってアニメ他の声優さんに託しちゃダメでしょーよー。

そんなわけで、意外なところで緑川さんが活躍してるの知ったわけで。

ちなみに、今回これが言いたかったためだけにジャンプネタやったりしたわけで。

昨日の「みぞおち革命」が上塗りされてしまいました。

昨日の「みぞおち革命」のおさらい。バージル曰く、みぞおち=胸骨の部分。

そうして今日、なんか新しい式が出来てしまいました。

胸骨=吸骨

まぁ、三段論法使うと結果的には〔みぞおち=吸骨〕になるわけで。

つまりはみぞおちは人間に存在しないものだと彼は主張しているわけですね。

はい、これがどのようにして発せられたかというと、次の通り。

私「バージル、昨日から君のコーナーが出来たよ」

バ「は?いくら私でもそんな毎日おかしくなんないから」

私「まぁ、そりゃあそうだろうねぇ、いくら君でも毎日ねぇ」

バ「言葉一字一句気をつけていればまず心配ないっしょ」

私「だろーねー、けど昨日は面白かったよー」

バ「あー、あの吸骨・・・おぉう!?」

言ったそばから自滅してますしね。なんなんでしょうね、彼は。

私だってこうもネタが簡単に出来るとは思ってもみなかったですよ。

そうして明日は芸術の時間あるから・・・第二次ポケモン大戦勃発か?

なんにせよ、サイコーですか?(なぜか疑問形

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました