明後日は学校

最近とあるアドベンチャーゲームにハマる。まぁ最近の私が普通のゲームにハマるわけもなく。

えあかの~Dr.Mの野望~というゲーム。知る人ぞ知る・・・。

思い切りロックマン系のアクションゲームで。システム、設置物などロックマンそのもの。

溶けるブロックとか敵倒してもらうアイテムとか懐かしのロックマンそのもの。

けど、しっかりAIRやKanonのキャラが出てたりするんですよね。

で、FCとかならコントローラーあるから操作楽ですが、パソコンは違う。

キーボードの操作は難しい!アクションゲームにキーボードは慣れないです。

けど、一応Kanon編のあゆと名雪を攻略することに成功。

しかし、Kanon未経験者なのでこの人たちがなんなのかサッパリわからないわけで。

わかることは「あゆ=うぐぅ」「名雪=けろぴー」ということだけ(あってるかな?)

「けろぴー」って、なんなんでしょう?セリフではないでしょうが。

ちなみに、他のキャラは知りません。全くと言っていいほど無知です。

さて、Kanonクリアしたら今度はAIR編だ。よっしゃ、俄然ヤル気が。

そういや、2~3日前の日記のタイトルに「ハイブリット英単語集」買ったと言ったはず。

それは当然大学受験用の参考書で本名「選ばれし受験生のためのハイブリット英単語集」

まぁ、わかる人にはそれがなんなのかはもう一目瞭然ですね。とりあえず大満足。

前回のより、より詳しく単語集としてかなり使えるものとなりました。

さらに、ストーリーは全文英語。和訳帳もあるんですが敢えて訳することで英語力UP。

例文も新しい元ネタをとりいれ、余計にバリエーション豊で笑える。

私でも、元ネタがわからないのがほとんどになるほどバリエーション豊に。

前作は80%近くの元ネタがわかったんですが、今回は手ごわい。

てか、これ100%わかったらかんなり濃い人間になること間違いないでしょう。

で、今日友人から「メモオフでゅえっと」借りまして・・・。

今更メモオフかい・・・と思うかもしれませんが、まだ未プレイ。

けど、小説は全巻読破したので、ストーリーは大体把握しております。

メモオフは全体的に高評価ですが、作品重ねるごとに嫌いになってく・・・。

決定的なのは想君くらいからでしょうね、あれは好きじゃない。

「それから」になった途端もう完全にシャットダウン。興味一切失せました。

なんかただの恋愛アドベンチャーになっちゃって・・・。

メモリーズオフというタイトルそのものを変えてもいいんじゃねーか?ってカンジで。

けど、ここまで貶すとほわととに文句を言われそうなのでこの辺で。

1での一番の好きキャラは何が何でも桧月彩花。これ私なりに鉄則。

しかし彩花はBADエンド。まぁ、想い出に逃げるなってことですかね。

けど、多分現実に私が主人公になったら同じ行動とるでしょうな。

こんなだから私は君望だと遥派。もうあーゆー状況になっただけで同情するタイプ。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました