大変です兄さん、メモオフやる時間がありません!

最近D.C.にハマっている友人ホアーが「ダカポの続編アニメ」がどうこう言ってきた。

最初はなんのことやらサッパリわからなかったし、ガセかとばかり思っていました。

しかし、載っている雑誌を見たというからどうやらガセじゃあなさそうです。

彼曰く、「さくらと知らない女が載っている」とのこと。

どんな女かと聞くと「双恋の双樹っぽい人」と答える。

双恋の双樹・・・?ツインテールか・・・ツインテール=さくらじゃあ?

もしかして彼は作品そのものを間違えているんじゃ?

単に七尾奈留氏(今はたにはらなつき氏か)の絵なだけで・・・。

もしくは、芳乃嬢はそれとして他作品のキャラクターとコラボの表紙とか。

近所にある雑誌でダカポの情報が載ってるモノといえば・・・コンプティークがいい線でしょうな。

連載やってるし、他雑誌の表紙を飾るような新作品なども出してないし・・・。

まぁ、最近コンプティークでやってるD.C.S.G.がアニメ化するんだろうと思いながら検索。

すると、やっぱりそうでした。たぶんホアーが言っていたのはコンプティーク最新刊。

さくらともう一人がいる娘・・・て、どこが双樹似なんでしょう?髪の色くらい?

てか、このキャラ・・・アイシアじゃん・・・やっぱりD.C.S.G.がアニメ化するんでしょうな。

で、詳細についてさらに詳しく調べるといろいろとわかってきました。

どうやら、ダ・カーポ続編アニメは基本的ベースはD.C.S.G.で声優陣も全て同じらしく、

月城アリスと彩珠ななこあたりがレギュラー陣に加わるらしいです。

紫和泉子は前作もチョコチョコ出てたのに引き続きのチョイ役らしいです。

もう、相当製作が進んでおり、脚本なんかはかなり進行中らしいです。媒体は多分テレビ。

テレビで見れることはいいとして、多分こっちでは放送されないでしょうが。

しっかし・・・ここまで進行しているのに気付かなかったのはちょいと悔しいですね。

てか、サーカス・・・まだD.C.シリーズ出すんですかい・・・出しすぎじゃあ?

さーて、今日はAIRがやる日ですね。当然見ますよ、リアルタイムで。

明日から学校なの分かっていて起きますよ~、ファイトだー!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました