no title

今日はいよいよ配達物を取りに行くため渡島半島一周の旅。

なるべく早く戻りたいので早めに出たい。

そう考えて、4時に行動を開始しようかと。

早ッ!と思うかもしれませんが別に普通。

問題は、その時間に起きれるかどうかです。

早く起きるには早く寝ればいい。

しかし、平日以外にそう簡単に早く眠れない。

事実、なかなか眠れない。目が完全に冴えてます。

見れば時間は11時を過ぎています・・・。

このままじゃ・・・4時に行動開始するのは不可能ですね。

・・・・確実に4時に行動開始する方法が1つだけ。

寝ない

けど・・・寝ずにあの距離を走るのは・・・

よほどのチャリンコランナーじゃなきゃ無理でしょう。

私は運動不足もいいトコの普通の文化部所属高校生。

さぁて・・・どうするか。2者1択。寝るか寝ざるか・・・。

後者を選択

さて・・・寝ないことは簡単ですが問題はその後。

実際に、朝まで起きることは簡単にできました。

まぁ、週末いつもやっていることなので。

問題は、眠くて体力が極端に落ちることが怖くてしょうがない。

もし路上でゲームオーバーにでもなったりしたら・・・。

いや、大袈裟なのは分かってはいるんですが・・・。

とりあえず、眠くなる前にことを終えましょう。

・・・というわけで、目標だった4時をちょっと早まる3時45分に行動開始。

外はまだ暗いです。しかも人通りも少ないし。

まぁ、私の家の近所はいつも人通り少ないですから普通。

ちょっと走るとコンビニ。さすが24時間営業。

こんな時間にも店員さん頑張っているんだ。ご苦労さん。

ここらのコンビニヤンキーいないから楽ですわ。

で、適当に「朝飯」を勝って出発。

店員かなり不思議そうな目で見てました「なんでこんな時間に?」みたいな。

そして、朝日が昇るころにはもう海岸線突っ走ってました。

ただただひたすら走り続けて・・・・・。

なんか今日は曇っている割には霧もなく暖かい。

気分いいですね。朝日が海面にでてかなりきれいだったし。

そして、8時30分・・・すごい。椴法華に到着。

さぁて親戚の家を・・・・・・しまった。

住所聞くの忘れた・・・

ここにバカ一名。どうするよ、どうするよ・・・・。

さぁて、まぁ携帯があるからね。携帯で・・・

しまった―――

一度は寝ようと思ったから充電器に入れてそのまま。

・・・・・迷子?こんなド田舎で。

公衆電話を探すも今の時代、なかなか見つからず。

文明の進化は時にノスタルジックに陥ったとき困る。

しかたない、記憶を辿ろう。

一昨年来るまで来たことあったな、たしか・・・。

私の記憶力を侮っちゃ困ります。

「将来使えないようなことばかりすげー記憶力」の能力。

よっしゃー、なんとなく思い出してきたぞー。

そして、その結果・・・・・迷う。

やっぱ一昨年はわからん。どうしよう。

時計見るともう8時30分。ピムチ。

とりあえずブラブラ走ってると見覚えのある風景。

お、まさか!まさかなのか!!

―――――到着!やったぜこんちくしょー。

そして、ハガキをもらう。そして宛名紙も。

そして・・・・無賃。

ぅおい!?ちょっと待て

タダか!?タダで87枚やれと!?

・・・しかし、自分から「金くれ」と言う勇気はないので帰る。

海岸線・・・海は塩水。今私の頬伝ってるのも塩水・・・グスッ

そして、携帯取りに自宅戻るのもなんだからそのまま木古内へ。

木古内まで着く・・・こっちの家は分かります。

なんとか着く。インタホン押す。

――――出ない。もう10時半過ぎなので起きてるはず。

・・・・・留守?まさか・・・。

近くに公衆電話あったのでかけてみる。

・・・・・・出ない。あっれー?

おいおいおいおいおいおい!!

カンベンしてくださいよ、なんでここまで来たんですか私。

意味ないですよ、これじゃあ・・・。

しかし・・・くそぅ、やっぱダメなんか・・・。

そう思って諦めとっとと帰ることに。

とりあえずお腹が空いたので近くのコンビニへ。

すると・・・・いたよ、依頼主!!

助かったー、というわけでとっとと自宅に訪問。

60枚のハガキを依頼されますた。

依頼料・・・1000+お昼(炒飯おにぎり)。

・・・・。もういいです。みんな、ひどいです。

今年の依頼主は懐少ないですな~。

で、家に帰る。時間はなんと2時前!

やったぜ。12時間切り!新記録。

その後も結構いろいろやったんですが・・・

そろそろ日記多くなってきたので明日に回しましょう。

どうせ明日はたいしたネタもないでしょうし。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました