no title

※今日の日記はネタバレ旺盛です。そういうの嫌な人は見ないほうが。

昨日の日記を更新し終えたころ・・・

我手中にはある1本のゲームがあった。

『それ』は来年に映画公開予定のゲーム。

(まぁ、ここらでは公開されないみたいですが)

そう・・・AIRです。ついに手に入れちゃいました。

いまさらのAIRでかなり遅れていますが・・・いいんです。

わかっているとは思いますが、PCの全年齢対象版です。

ずっとやりたいなーと思って思ってはや数ヶ月。とうとうプレイできます。

ちなみに、鍵のゲームをプレイするのはこれが初めて。

葉のゲームは「ToHeart」とかやったんですが。

とりあえず、かなりいい話だと聞いているので早速やりました。

プレイしているうちに思う・・・・・やはり鍵の作品はすごい。

なんてこともなく普通に読み進めていったんですが。

何度も立ち止まって「うーむ」と唸らせるものあります。

思わず涙腺緩んで泣いてしまうところも。

Kanonとかやったことないけど、きっとすごいいいんだろうな。

個人的には・・・美凪もいいですが、やっぱ観鈴

私がメインヒロイン(と思われる)を好きになるのは滅多にないです。

「が、がお・・・」とか「観鈴ちんぴんち」とか意味不明な名言を残す。

私の頭の中にもしっかりと残してくれました(少々迷惑

というか、このゲームのヒロインって・・・

ちょっといっちゃってるヒロインばかりですなぁ。

まぁ、それだけ印象を強く与えるんだろうけど。

ちょっと間違えると精神科に連れて行ったほうがいい人たちばかり。

そして数時間後・・・あっという間にエンディング。早いですって!

え、もう終わっちゃうの?かなり物足りなくない?

私は何のためにここまで努力したんだー!?

しかし、話を一からやり直そうとNEW GAMEにすると・・・。

なんか、さっきまでなかった単語が・・・「SUMMER」?

なんと!AIRは2部構成だったのか?そりゃあすごい。

君望も2部構成でしたけどあれとはまた違う感覚ですネ。

・・・と勝手な妄想して「SUMMER」をやってみる。

きっとさっき見たエンディングのその後の話なんだろうと思って。

しかし・・・なんか予想だにしない自体が。

なんか・・・これ・・・AIRなの?かなりストーリーが違。

西暦5年・・・て、いつの時代の話ですか?

でも、一応読み進めていく(攻略心・好奇心旺盛)

すると・・・またも涙の滝がキーボードに滴り落ちる。

すごい・・・一部でも二部でも号泣ですよ。鍵・・・偉大です。

さすがに真夜中なので声を挙げて泣けませんが肩をブルブル震わせて。

そしてSUMMERも終わり・・・満足させていただきますた。

しかし、CGが未コンプ。あれ、どこ取り忘れたのか。

まさか・・・と私に1つの想いが・・・。案の定、出ましたよ出ましたよ。

「START”AIR”」の文字が

うわー、すっげー!!ここからいよいよAIRが始まるのか。

今までのはほんの序章に過ぎず、ここからが!!

ここでまた感動の血涙。すごい、すごすぎるよ鍵・・・!

(ちなみにここの感動とはストーリーではなく3部構成に感動)

少々錯乱気味ですが、少々午前5時を回っていますが、

漢・なぎ、やらせていただきます!

そして・・・夜が明け、時刻は朝の8時を過ぎていました。

目なんて完全に充血(かなり泣いたなぁ)

なんか頬に泣き痕までしっかりついちゃってる始末。

うわぁー泣き痕って本当につくんですね。初めて知った。

あーあ、完全に寝る機会逃がしちゃった。

どうしよう・・・まぁ、いいか。

そんなわけで、今日も私は寝不足を貫いていく。

ゴーゴー寝不足、ファイッファイッ寝不足!

睡魔なんかに負けてちゃ強くなれないぞ!(大嘘

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました