no title

昨日の帰り道・・・マイチャリの後輪が逝きました。

やはり、前回車と接触事故(跳ね飛ばされたけど接触事故)起こした時に

素直にお金を払ってメンテナンスすればよかったです。

あの時ケチったから、こんな目に・・・

というか、請求すればよかったですね。私ひいた人に。

まぁ、いまさら何言っても遅いでしょうけど。

というわけで、昨日逝きました、後輪が。

しかも運悪い事に自転車屋が閉まっていたもので。

結局、今日は弟者の自転車を借りて行く事に。

しかし、朝出かける際にカギが使えない事実に直面。

たしかに「このカギ」ともらったカギのはずなのに。

仕方ないから、怖いけど妹の音夢の自転車を借りていく事に。

多分彼女は部活や何やらで遅いと思うので多分安心でしょうが・・・

もし、万が一の確率で持っていったことに気が付いたら・・・

今日含め、今後のこのページの更新は止まったことでしょう。

つまり、バレた瞬間に亡き者にされてしまうと言う事です。

考えただけでも恐ろしや。くわばらくわばら。

まぁとりあえず、今ココで日記を書いていることから見事に生還したと。

なんとか助かりましたよ、本当に、マジに。

再登校で一時帰って来たというのにはビックリしましたが。

とりあえずマイチャリは復活しました。これで明日から普通に行けます。

けど、今日妹音夢の自転車乗ってて気づいたことが2点・・・

ひとつめは「荷台は人類最高の発明である」ということ。

今日荷台のない音夢チャリ乗ってて分かったんです。

荷台無しであの重量の荷物を支えるのは結構至難の業です。

とにかくバランスを取るのに一苦労しました。

そしてバックは段差で跳ねる。するとズレ落ちる。

もう辛くて辛くて使用がありません。

そしてもうひとつ「変速機能は人類最高の発明」です。

ここで矛盾に気付いた方も気付いてない方も気にしない。

音夢チャリには3段階の変速機能が搭載されています。

ちなみにペルチャリにも付いていたりします。

マイチャリには付いていません。必要ないと思ったので。

そう、確かに中学校時代は必要なかったかもしれません。

しかし高校入って、今日始めて気付きました。

こりゃあ変速機能は重要だな、と。

昨日よりも圧倒的に疲れていた足も

変速機能のおかげで全然気にせず走れました。

いやぁ、本当に使えますね変速機能。

疲れた足にはもってこいの代物ですよ。

感動してましたが、荷台がないのが欠点ですね。

とりあえず、今日は自転車くらいしかネタになるものなかったです。

明日はどうやりくりしましょうかな。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました