ちっちきちー

はい、数多の障害を乗り越えて待ち望んでたゲームを始めた管理人・なぎです。

やっと一昨日手に入れたD.C.F.S.・・・地味にR-12だったのに驚きつつ。

昨晩から万全の体制を整えて・・・さあ、虚言の夜を始めよう

・・・と意気込んでDXパックの箱開けて、取説見て堪能したのが午前零時。

そんで、大体万足いったのでいよいよ取り出してやろうとしたその時・・・

メモリーカード行方不明

まったく予知していなかった事態に戸惑う管理人、午前零時半の出来事。

とりあえず、ディスクをもう一度ケースに閉まってから探すことに。

PSのメモリーカードは全て出てきたんだけど、PS2のメモリーカードが。

最近ろくにPS2(てか、ゲーム自体)やってなかったからなぁと思い。

必死に探すこと数十分。やはり見つからず焦りは募るばかり。

そんで、PS2の本体が収まってる旧PCの棚を引っ張り出すことに。

あまり後ろの配線がゴチャゴチャなのが余計になるからやりたくないのですが。

仕方ない、背に腹は変えられぬもの。今晩ゲームをやるためだけに今までやってきたんだ。

・・・てなわけで、引っ張り出す。案の定、すぐに見つかりました。

―――同時にテレビの電源も消えました。

多分、引っ張り出した際に配線に引っかかってコンセントが抜けたんだろうね。

・・・ちくしょう、余計な手間かけさせやがって。また開始時間が遠のいたじゃねぇか。

そんなわけで、コンセントを入れる作業。隙間がめちゃ狭いので結構辛い作業。

体の彼方此方をピンと伸ばしているわけで。棚とかにコメカミあたりながらもググッと。

そんな状態で手だけ奥に伸ばしているわけだから、コンセントがどういう状態かわからず。

けどなんとか壁に手はつけることが出来るので差さるとは思うんだけど・・・

感電

いやぁ、さすがにビビッた。音聞こえたんだもの。「ヴヴン」って。

なんだか今年はやけに感電の多い年だなぁと感傷深く・・・とまぁ。

で、感電してビビっていると棚のカドに足ぶつけて(もちろん小指

いてぇいてぇ、と擦っていると・・・今度は足を攣って。生半可ない痛みを全身に襲い。

―――そろそろ我慢の限界です。泣いてもいいですか?

嘘だろう、とか思われがちな内容ですが、マジなんだから仕方ない

なんだ、誰か我にDCFSやらせまいと陰謀計っているのか!?

とりあえず、そんなこんなで時刻は1時。なんとか棚も元の位置に戻しホッと一息。

よし、今度こそ・・・と思ってディスクを取り出しまして。

メモリーカード再紛失

・・・なんだか、ゴチャゴチャとやってる間にどっかに消えたみたいです。

もう、やめようかとも思いましたよ、さすがにその時ばかりは・・・。

けど、叶からの熱いYellがあったので、立ち直ってまた探しました。

そんなこんなで1時半。やっとプレイすることができ、満足。

叶えの出る春は一番最後のお楽しみ、夏から順繰り回っていきましょかw

で、昨日はななこをとっととクリアー、今はアリスをやっています。

ここらへんはSVとほぼ同じストーリーなのでちょいと不満げ。

ただ、ななこシナリオで明らかに5人いる場面で「私達4人が・・・」とか言ってる台詞がw

ななこ、あなたは一体誰が見えていないのかな?なんてちょっと吹いた。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました