no title

今日は何週間も前から予定していた駅前遠征。

(駅前遠征【名】・・・駅前を当てもなくフラフラ彷徨うこと)

久しぶりの晴天!少なからずの感動です。

今年に入ってから、駅前遠征は悪天候の連続でした。

1月6日に行った日は猛吹雪+強風でしたし、

3月6日に行った日は地獄でしたね・・・(日記参照)

3月31日もかなり体力削られましたし(日記参照)

この間、apple seed見に行ったときも・・・(日記参照)

こんなに天気が良く、そして風も弱い日なんて今年初めてです。

当然、予定決行!行くことにしました。

毎回付き合ってもらっている頭文字Dを連れて・・・。

11時、頭文字D宅をスタート。駅前に向かいます。

微弱ながら吹く風がとても涼しく気持がいいです。

いつもなら、風といったらペダルをこぎにくくする邪魔者でしたが。

そして、なんといっても暖かい!

これだけで、気分良くなってハイになりそうです。

早速、駅前に到着。

まず、お約束のワコー7階。すなわち、楽園。

文庫本2冊、漫画本1冊、絵本1冊購入。

そして、お昼ご飯を100均で買う。

あぁ、もう100均じゃないんだ。105均なんだね。

105歳以上しか購入できない品物?

はい、いいです。飛ばしてください。

こんなに晴れているので、どこか見晴らしの良い場所で食べたいです。

当然、ここは駅前なのでもう少し行けばドッグがあります。

つまり、海があります。

よし、海に行こう。

けど、ただ海行くのも面白くないので、○森倉庫付近へ行こう。

行きました。けど座る場所ありません。

何か落ち着く場所が見当たりません。

なので、仕方ないから船の見えるベンチで食べる。

お昼ご飯は「シュークリーム×6」と「コロッケ×3」

なんちゅー組み合わせ(汗)

とりあえず、食べました。

ゴミが出ました。

どこかに投げるのもなんなので、ゴミの埋立地、○のしまへと足を運ぶ。

さっき揚げ物食べたのでむしょーに飲料水が飲みたくなる。

自販機で茶を購入。

○のしまへ行く。

人がたくさんいます。

当然ゴミは埋めません。ただの理由作りです。

そこで、茶を飲む。

そして、また駅前に戻る。

棒○森屋でちょっと立ち読み。

気づけば2時。まだ時間はありますね。

というわけで、なんとなく思いついた飛行場に行こう。

けど、駅前から飛行場までけっこうな距離あります。

頑張っても1時間は自転車で移動するでしょう。

けど、天気がいいです。

なんか、今日ならたいして苦にならないような気がします。

駅前から海岸線をとおり、温泉街に突入。

そしてそのまま飛行場に。

案外あっさり着きました。まだけっこうな距離あると思ったんですが。

1時間切っているんじゃないかな・・・?

さすが、空港。

駐輪場がない・・・

だって空港に自転車で来るほうがおかしいんですもの。

とりあえず、頭文字Dの勧めで堂々と入り口の前に停める。

オールガラス張なのでバレないはずがないです。

とりあえず、改装中の空港に来るのは初めてなので新鮮な気分でした。

途中で、美味しそうな試食持っているお姉ちゃんが!

食べたいですが大抵この場合くどくど説明来るんだよね。

というわけで「いかがですか」といわれたので、食べました。

やはり来ました説明攻撃!

けど、たった今習得した私の回避アビリティで・・・

秘技!「苦い顔」!!

お姉さん、困ったように「あ、お口に合いませんでしたか」と言う。

そのまま私は苦笑のままで後を去る。成功♪

そして、少しブラブラしていたら異国の人たちを発見!

なんか、仏教信仰しています。みたいな集団。

たぶん、Pichaiの住むタイ人だと私は思う。

そして、ある程度見回ったら帰りました。

そして、続いて競馬場近くの生協に。

生協で本をチェック。

時間がある程度過ぎ去ってきましたね。

そろそろ帰りましょうか。

時間は3時過ぎ。そろそろ帰ってもいい時間でしょう。

家に着く残り時間約3分の頃、どっと疲れが私を襲う。

足が重い・・・ヤバイ、きたか・・・。

家に帰ると同時に自分の部屋へ駆け込み、絶命。

生きる屍とは、まさに私のこと。

なんかこの後も回転寿司行くんだけど

面倒だから今日はもうおしまい。

あぁ、ちなみに回転寿司は21皿食べました、以上。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました