no title

今日は天気はいいのに暇でした。

何のために早起きしたのかわかりません。

悔しいので、ちょっと冒険へ。

江○へ行こう!

はい、1時ですね。現在苫小牧。

・・・道に迷いました。

どうしよう。国道からかなり外れてますよ。

なんか、無数のお墓が・・・。

携帯も圏外だよ!唯一の連絡手段が・・・。

どうしよう、どんどん道が荒れてきました。

雪もまだありますしね、ここら一帯。

だんだん民家の数が減ってきていますよ・・・。

人もいないし。なーんもない。

せめて、海沿いに戻りたいですよ、やっぱり。

2時30分・・・○差に到着!

嬉しいですよ。2年ぶりですね。

何もかもみな懐かしいのはいいことなんですが、かなり腹が減った。

・・・というわけで、名物のニシン蕎麦をいただく。

そして、本日のメイン。か○め島へ。

2年前・・・ここに研修に来たときにここで名残惜しい思いしているんです。

すべてのポイント押さえると言っておいて、

この島でポイント一つ探せなかったんです。

徳川幕府砲台跡・・・・・・

この島のどこかにあるはずなのですが探せなかったんです。

なので、今回はそれを発見しようと。

今回の旅のお供、コーンは海陽○見たいと言っているので

ここは両者の意見を取って、30分の自由行動。

制限時間がつきました。30分で探さなくてはなりません。

2年前にも来ているので大体の島の構造は覚えていますが

探すとなると、また話は別です。

断崖絶壁を降りたり登ったり。

ジーパンはとても動きにくいです。

一回、よじ登っていて滑り落ちそうになりました。

なんとか探そうとしたんですが、結局探せませんでした。

悔しい思いを残して、か○め島を去る。

今日は門限予定に入っていないのでもう少し行こうと提案。

どうせなら、温泉に行きたい。

時間は3時30分。大丈夫だね、多分。

そして、さらに北へと進む私ら。

目標はここからちょっと離れた熊石の温泉!

よし、行こう。

しかし、途中でコーンの一言。

もう少し行けば面白い岩があるよ。

一瞬何言っているのかわかりませんでしたが、訳するとこうらしい。

熊石をもう少し行った大成という場所に珍しい岩があるらしい。

名を、親子熊岩。

そういう珍しい岩好きな私らは進路変えました。

5時・・・やっと着いた・・・。

けど、本当に見る価値あったと思っています。

凄すぎます・・・

本当にそう見えるんです。

写真とかで見ても面白くありません。

これは実物を見ないとその感動を味わえません。

・・・私ら圧倒されてしまいました。

そこで20分、時間が過ぎてしまいました。

他にも、夫婦岩、マンモス岩、狸岩、ライオン岩、海亀岩がありましたが、

どれも納得いくものではなく、最初に見た親子熊岩が一番でした。

他のは言われなきゃわかりませんが、これはわかってしまいますよ。

感動モノです。ぜひ一度見てみては?

そして6時、温泉へ。

うぃーと疲れを癒す・・・というか、露天で寝る。

気づいたら陽が落ちていました。

ここからがやる気が出なくなります。

すべての課題を終えたので、一気に鬱状態に。

これから、約100Km強走るのか・・・。

陽も落ちてるし・・・無茶苦茶面倒です。

けど、行かなきゃいけません。

持てる力を全て出し切って、全力疾走で行きました。

途中、森町ですごい渋滞を発見。

車よりも圧倒的に速いスピードで帰る。

さらに、ほとんど下り坂だったので、

「歩道を走れるバイク」状態に。すごすぎですよ。

そして、晩飯も食わず無我夢中で走り続ける。

とうとう、市内に戻ってまいりました!

時間はもう10時を過ぎています。

必死で走り、とうとう家路に着く。

コーンはまだ約30分走るんだよね。ご苦労様です。

・・・泊まっていけばいいのに。

まぁ、いいです。今日はとりあえず疲れました。

まず家に着いたと同時にバカ食い。

・・・なんかすごいペースでGW過ごしていますね。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました