今日は、昨日の天皇賞について話そうかと。
・・・結果聞いて正直に言います。
なんでイングランディーレが勝ったんでしょうか。
ありえません、まったく人気がなく誰も見ていなかった馬が。
そのおかげで、桁外れの万馬券が出現。
なんと、単勝(1番当て)7100円。
つまり、100円賭けると7100円に!!
冗談のつもりで賭けたのがものすごいことになりますよ。
しかし、人気のない無名馬が1位になることは結構良くあります。
今回のありえないレース状況・・・それは2位3位までも・・・
人気のまったくといっていいほどない馬だったのです!
つまり、どういうことになるかといいますと・・・
馬連(1位2位当て)36680円。馬単75650円。
つまり、先ほどと同様、ウケ狙いで100円でも賭けようもんなら・・・
3位までということは、当然注目すべき箇所は三連複。
なんとその配当金211160円!!
間違って10000円賭けようもんなら・・・
一気に桁割れて数十億に。
その日一日で億万長者になりうることも可能なのです。
今回の有力馬であったリンカーン。
結果なんと14位。最悪の結果です。
今回はレース自体ありえないものでした。
ゲートが開いた瞬間にイングランディーレがトップに。
そのままグングン差を広げて逃げ切ってゴールイン。
2位だったゼンノロブロイも差しでスピード上げたんですが
さすがにあの差は縮めることしかできませんでした。
まるで、幼稚園のかけっこにスペースシャトルで勝負するようなカンジ。
なんだったんでしょう、あのレースは。
有馬記念であんなレースやってしまったら競馬界大荒れですよ。
多分、一揆起きるんじゃないかな?
そのまま、全共闘に次ぐ大惨事になって・・・。
そして最終的には大惨事世界対戦へのきっかけに。
そうなりゃもう世界破滅ですよ!?
こんな競馬が荒れただけで世界破滅なんて。
人間はなんて哀れな生き物なのか。
とりあえずもう二度とこんな酷いレースになりませんように・・・。
コメント