消える~消える~おれーたーちー

はい、なんだか性教育だかの講演会があった管理人・なぎです。

なんというか、ただのエロオヤジの演説にしか思えなかったんだけど(ぉぃ

なんちゅーか、目と喋り方だけでセクハラで訴えれそうな講師でした(酷

私はなんとか起きてましたが(聞いてもいなかったけど)ほとんど首下がってました。

まぁ、学校側から与えられた睡眠時間といったところでしょうな。

◇ISBNコード入力作業

昨日は結局370冊くらい追加できたっぽいです。スゲェ ∑(゜д゜)

そんなわけで、今日もただただ図書室で作業を続けて。何冊いったろ。

その時になんだか司書の先生からスゲェ情報を聞いてしまったわけで。

聞いた瞬間にやる気が滅入った。もう最悪。

なんだか今日はやたらと重たい書物のコード入力だったわけなんですが。

北は蝦夷地、南は沖縄までの全47都道府県の歴史書とか。

中国の辞書みたいな分厚い歴史書16冊ほどとか、漢詩集とか。

極めつけは、夏目漱石・志賀直哉・芥川龍之介・石川啄木全集。一つあたり20冊以上。

もう重たいのなんのって。3~4階往復しなくて本当に良かった。

というか、その「全書シリーズ(!)」一冊大体3~4000円するんですけど。

どうしよう、全く買う気がそそらねぇ・・・orz

これだけで、200冊は超えただろうし・・・今日は一体何冊いったろう。

◇消える消える

久々にPCが消えた。最近音沙汰なしだったから余裕ぶっていたらやられた。

そんなわけでこの日記も実は2代目。というか、所々保存しなきゃな。

まぁとりあえず消えまして。いつもどおり立ち上がるだろうと思いきや

「ようこそ」より先に進まねぇ

つまりどういうことかというと、起動しないわけで。

ちょっと待ってくれよ、今日はちょっとやることがあるんだから、早く起動しないと・・・・

こういうときに限って消えてくれやがるパソコンってホント迷惑野郎ですな。

てか、普通にバツンバツン消えてくれたほうがまだいいよ。「ようこそ」とかさ・・・

歓迎されてるんだかされてないんだかわからないよっ(血涙

しかも待てば起動するかな、というわずかな期待が生まれてしまうし。

結局はビジーだから、待ったところでどうにもならないんだけどね。

で、数分後にやっと「ようこそ」の先を拝むことが出来まして。

やっとでけたか・・・と思って。「深刻なエラーから回復されました」と表示が。

おう、私の知らねぇ間になんか頑張ってくれてたんだな、サンキューよ。

そうして、「深刻な・・・」の表示を消しまして。また出てきまして。

そうしてこの「深刻な・・・」の表示は消しても消しても1~2秒後にまたでてきやがって。

回復してないじゃん

結局また電源落とすと「ようこそ地獄」勘弁して欲しかった。

最終的に、本当に深刻なエラーからの回復は電源落ちてから50分後のことで。

どうしよう、予定が大幅に狂っちゃったよ・・・と。結構ピンチかも。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました