町はー今ー、芋煮のーなかー

はい、本日バージルメモリアルを公開しちゃった管理人・なぎです。

まぁ、多少は哀れみをもって鍵をかけましたが・・・あっさり解けるだろうよ。

◇芋煮会

皆さん芋煮ってご存知ですか?

東北地方の方なら知ってるかと思いますが、川原で石を積んだりして釜戸を作り、

芋やら肉やらが入った鍋料理を作るという秋の行事です。読んで字の如しです。

まぁ、わからん奴はラブひなの6巻(たしか)読めと。芋煮会やってるから。

先日コーンから連絡があり「来週皆で集まって芋煮会やろう!」とのことだったので。

(しっかし彼女言う「皆」が誰々かがわからなんざ・・・誰だ?)

文化の日、芋の文化もそれなりに楽しみにしていたわけなんですが・・・

前日になって中止ってどういうことだよオイ。

どうやら「人が集まらないみたいだから」という理由らしい。

まぁ、皆の都合が合わないのはなんとなく想像していたんですが・・・

思いっきり予定を空けていたから暇なことこの上ナシ。

わざわざ他の予定を全部キャンセルしていたからやることナシ。

腹立ったからコーンに「お前の部屋でバーベキューしようぜ!」と言ってみたけどあっさりと断られた。

それどころか「アタシ今日予定があるから」と言い出す始末・・・

芋煮会しようとしてた日に何の予定を入れとるんだねチミは。

さて・・・どうしたものか・・・一人で外出してもなぁ・・・

よし、今日は一日中引き篭もっていよう。

そんな訳で、久しぶりにでもゲーム作り再開しようかと思いましたが・・・

何か他にやるべきことがあるような気が・・・

そうだ、こういう時は小説でも読むとしよう。

ちょうどD.C.P.C.の新作をまだ読んでなかったし。

ん、待てよ・・・まだ他にやるべきことがあるような気が・・・

そうだ、テスト勉強だ!こんな時こそ勉強でもするしかない!

こういう暇な時にやっておかないといつまでたっても理解しないような気がするし。

そんなわけで、今日一日。無心の心で勉学に励んだわけで。

ここまで集中できたのも珍しい。というか、半分ヤケ。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました