no title

今日は昨日行けなかった映画に行きました。

見た映画はAPPLESEED。

フルCGなのだがキャラクターはセル画の珍しい映画。

なんでも、公開前に全米上陸決まったとか。

どんな映画なのだろう、と思い見たかったのですが、

この間、頭文字Dが行こうと誘ってきて、そのまま。

そして、見ましたよ。

・・・う~ん。10点満点中6点。

ちょっと小さい子供たちにはわかりにくい話ですね。

最低でも13歳はほしいところ。

まず、この映画の中の世界に入らなきゃいけないんですが

その世界に溶け込むまでに結構時間がかかりました。

かなりの読解力が必要だと思います。

そして、ひとつひとつの台詞をしっかり把握して。

それができれば、かなりいい映画です。

しかし、わからない人にはいつまでたってもわかりそうにないです。

なんか、結構前にやったFFの映画版みたい。

あれも、世界観に馴染めなくて苦労しましたよ。

けど、わかってからはもう涙の連続。

そんな映画もあったな。うん。

とりあえず、APPLESEEDは面白かったです。

前回見たクイールよりも、少しばかりは。

そうだ、そういえばちょっと自分的ミスを犯してしまいました。

チケット買うときに中学生か高校生か聞かれたんです。

普通の人なら、まだ中学生で通るだろうから中学生言いますが

ついうっかり、高校生言ってしまいました。

中学生料金と高校生料金の差額は500円。

・・・・・・500円無駄にしてしまったのか。

後から聞くと、頭文字Dも私が言葉を発した瞬間驚いたそうです。

仕方ないんです。こう見えても、結構バカ正直なところありますので。

・・・というか、ここまでくればバカだよ。500円も無駄に・・・。

次回は失敗しないように気をつけよう。

お?考えてみれば、先月今月と映画を見ているな。

よし、今度から月1で映画見るかな?

お金があればの話だけどね。

お金があってもいい映画なければいや。

とりあえず、6月にやる「でいあふたーとぅもろー」は見てみたいです。

5月は何かあるかな?

ま、無駄遣いはしないさ。

映画1回約1000円。

1000円あれば、中古アンソロジー3冊買えます。

それを我慢してでも見たい映画じゃなかったら見ませんよ。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました