きたな

はい、やっと発売したFFViiAC、かなり嬉しい管理人・なぎです。

もう早速朝7時に買いに行って目の当たりにしました。感激ッス。

で、ガッコから帰って速攻で拝見。圧巻でした。

CG的には映画版FF見てたのでそこまで感動はしないと思ってましたが、違った。

昔のポリゴンFFVii知ってるから、これの差とがまたすごいと思い。

途中途中本編にあったCGのリメイクなんか見ると差が歴然。

で、シナリオ面は映画版同様、世界に入り込めればなんとか・・・てレベル。

まず、本編クリアーが最低条件でしょう。でないと、なにがなにやら。

やっぱ動画となるとこむずかしくなるんでしょうかね。

それとも久しくプレイしてないから本編シナリオ忘れてるのか。

どちらにせよ、世界に入るまで多少時間を要しましたが、すぐ慣れた。

マトリックスに比べりゃまだわかる世界だし

(未だにマトリックス以降見てなし。ありゃあわからん。

声優の配役もすごくよく、さっすが、と思い。

まぁなんか語尾に癖あるヤツがちょっとわざとらしかったかな、と。

やっぱ長期間待った+高い金払っただけのことはありました。

しっかり元とってくれたからよかったですな。

◇裏誕生日

はい、本日9月14日は藤林姉妹の裏誕生日。

裏ってなによ裏って、て方に言わせていただくと

CLANNAD初回限定版の取説には姉の藤林杏の誕生日は9月9日と表記されており

しかしゲームをやると妹の藤林椋の誕生日は9月14日となっており。

9日~14日の5日間のタイムラグが生じたわけで、このような事態に。

実際の話、5日出産日の左があっても双子扱いされるらしく。

だからこれもそういうものなのかなぁと思っていたら、事件発生。

なんと、通常版では藤林姉妹の誕生日がどちらも9月9日になっており。

で、Key側から誤植宣言。間違いだったということで。

そんなわけで9月14日はまったく関係ない日になったわけで。

しかし、とあるサイトで9月14日だって藤林姉妹の誕生日だ、ということを発言する人が増え。

で、現在この9月14日は藤林姉妹の裏誕生日ということに。

まぁ、好きなキャラの誕生日が年に2度あるのも悪くはないかなぁ、と。

そんなわけでどちらかというと今日は杏より椋の誕生日なんですが、私は杏贔屓。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました