早速計画が乱れた件について

はい、とても眠い管理人・なぎです。

◇昨日言った目標「今日は昨日より1時間早い4時頃に寝ようと思います」

昨晩、頭文字Dが家に泊まりに来たわけで。

一般常識的に考えても、友人が泊まりに来たり泊まったりすると寝れないという罠。

まぁ、それでも目標の4時くらいには寝れると思っていました。

頭文字Dが家に来た時刻は20時。そこからゲームやりまくって。

1時くらいにゲームをやめて、パソコンいじって。

2時から「ぱにぽに」3時から「奥様は~」を見て。

そろそろ寝るかってことになって自分の部屋へ行って。

布団敷き終わったら頭文字Dが漫画読んでて。読み終わる気配なし。

まぁ、別にいいか。そう思ってだらけること40分。

そろそろ寝よう、と思って消灯。そこからがまた長いんだ・・・^^;

なんか他愛もない会話してるとあっという間に時間が経って・・・。

気付いたら「真っ暗」にしていたはずの部屋が「薄暗い」部屋に。

あれ、なんか外明るくない?と思ったのが5時。もうこの時点で目標ずたずた。

で、なんかヤベェヤベェとか言ってたら急に静まり返って。

暗黙の了解を得たのか、そっから一言も話さなくなりやっと寝ることに。

で、私が起きたのは9時30分。

そうか、今日は歯医者に行かなきゃだめだったんだ。予約10時だから・・・・

そう思って隣を見る。頭文字D、爆睡。

・・・どうしよう、できれば起きて帰ってもらいたい。

そんなわけで、珠ちゃんやあゆ様、九龍なんてのも出して起こそうとする。

もちろん、音量はMAX。うるさい、すっごいうるさい。

すると「・・・止めて」と言う声が。やった、起きた!

・・・と思ったら再び静まり返り動かない。

「――――見ているのか、頭文字D」

呟いた言葉は風に乗る。眠りに落ちた下郎は、果てのない青に沈むように。

「夢の、続きを――――」

遠い、遠い夢を見た。

・・・そんなわけで、行ってる間に起きるとアレなんで電話して今日行けないと伝えておく。

う~ん、そんでもってコイツはいつ起きるんだろうか。

そんなわけで、放っておくことに。まぁ、昼には起きるでしょと勝手に推測。

―――――時は流れ12時30分。

本当に昼になったよ、そろそろ起きないとまずいだろう、人として。

そんなわけで、ゆすって起こす。あゆ様や九龍なんかは効果ないとわかったので。

そんでもって、永き眠りから覚めた頭文字Dはまだ寝ぼけてるっぽい。

大丈夫かな、すごい寝てそうだ。彼曰く「普段より早く起きた」とのこと。

なんか、コレ聞くと昨日の私の遅くに起きているという悩みが吹っ飛びそう。

で、そのあとはまぁダラダラとゲームやって。そんで現在に至る。

今日こそ早く寝よう。よし、今日は3時に寝よう。

けどな、昨日より2時間半近く早く寝ることってできるんだろうか・・・・?

最近、拍手の状況を見ているとなんかすごい。

8月1日が拍手1、2日が拍手2、と拍手の数と日にちの数が一致してる。

それが、昨日の12日まで続いてるってもんだからすごい。

メッセージがないので誰がやってんのかはわかんないけど・・・なんなんだろ。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました