心底長く感じた5日間

はい、なんか今週5日間が無駄に長く感じた管理人、なぎです。

前半はもう本当に3日が3日に思えないくらい長く感じました。

後半は、まぁ・・・そこまでは長くありませんでしたが、やはり長かったです。

4月に学生なんかによくある病気ですね。「前のクラス(学校)に戻りたい病」

「√わたしーはーまさにそのーだーいーひょーおーっ♪」

久々にこの病に感染しましたねぇ。以前は小学校に戻りたい病が・・・

とりあえず、担任が良過ぎたんでしょうな、やっぱ。どう考えてもそうだ、うん。

いきなりあの先生が担任にぶち当たったもんだから、他の先生がダメに見える。

多分、昔のまま受けてたら普通なんでしょうが、数学がわかりにくすぎる。

担任、カムバーック!!

あー、世界の中心でさけんでくるかな・・・。今まさに痛感しております。

とりあえず、未だに春休みの生活リズムが正されていないわけで。

つまりどういうことかってーと・・・授業中は勿論のこと、家でもメチャ眠い。

そんなわけで、今週の私の1日の生活リズムを発表。テストに出るので覚えましょう。

AM6:15・・・起床・調理等々

AM7:50・・・登校

PM3:20・・・放課→部活

PM4:10・・・下校

PM4:50・・・就寝

PM7:00・・・起床・夕飯

PM10:00・・・就寝

・・・とまぁ、これでまた朝には「眠い」言って1日を繰り返すわけで。なんだかなぁ。

とりあえず、寝てばかりの春休みだったので1分でも睡眠時間の確保を・・・。

実際家での活動時間は何時間なんでしょう・・・かなり少ない気がします。

そうして、せっかく治りかけてた生活リズムが明日明後日でまた崩れ。

そうして来週からも「眠い」といいながら学校に登校する・・・シャレにならんな。

さて、本日は・・・・ドラえもん!!誰がなんと言おうとドラえもん!

そうして聞いた結果・・・おおう!なんとなく忠実だ!

しっかし・・・ドラえもんだけが異質ですね。ドラだけがだめだ。

ジャイアン、木村昴。14歳にしてはとても上出来ですね。いい感じ。

スネ夫、良すぎ。見事にしっくりきていますね。関さんさすが。

しずかちゃん、かかずさん。う~むって感じですが慣れるのはすぐでしょう。

のび太も微妙ですが、しずかちゃん同様すぐ慣れそう。

ドラ無理。慣れない、違いすぎるって言うかなんていうか。

やはり、ドラえもんは変えちゃあいけなかった。大山さんカムバック。

他には、のび太ママが三石琴乃。声聞く限り、もろミサトさん。

しずかちゃんのママ、一聞する限り変わっていないような気がしますが私は聞き逃さない。

ママ・・・過去に刃物を素手で研ぐ凶暴ミイラ女の経験ありますよねぇ?(むにょ~

幼いのび太の声・・・門脇舞ですか・・・最近流行りの声優ですな。

のび太のパパさんの声は・・・あーワゴン車しょっちゅう炎上させてる考古学者・・・

あと、多分今回限りのゲストさんかもしれませんが川澄綾子さんも。

次に、アニメそのものの変化について少々・・・。

まず、絵のノリがすべて漫画風になりましたね。タッチが古い。

そうしてのび太の家がリフォームしましたね。見事きれいに。

まずのび部屋のふすまのドアがノブ式に替わってます。ドラの押入れも微妙に。

そうして、家の配置も大きく変わっていると思います(少なくとも階段の位置)

とりあえず、今まで見てきて私の知る上ではこのような見取り図。

まだ他にもいろいろ部屋があるでしょうが、とりあえずこんぐらい。

それが、ビックリしたのが階段が玄関のところに来ちゃっています。

あとは、すごい細かいところでのび太の布団の向きが変わりました。

てか、変わったって言ってもすべては漫画に忠実に再現したものになっただけですが。

さらに細かいこというと、しずかちゃんの家の屋根・・・青から赤に。

あと、なんとなくしずかちゃんの家がでかくなったような気もします。

とりあえず、おっきな子供には大変な評価を得ていた今回のリニューアル。

視聴率、どのくらいいくんでしょうね。私的には20は余裕で越えて30もいくかなと。

32~33あたりがいいところじゃないですかね?多分そのくらい。

今後も大きな子供さんたちにはそこそこ好評を得ることになるかと。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました