人によっちゃ小さな決心

はい、予想通り風子で泣いてしまった管理人・なぎです。

てか、ただのアレゲな少女かと思いきや、以外な設定でしたねぇ。

まぁ、話をよく読んでいれば渚チャートやっているときに気付くでしょう。

問題はその後ですよ、風子・・・健気過ぎ。

どんなに辛くても泣かないその見あげた根性・・・惚れました(ランキング不動

そういや、ネットサーフィン(死語)中にみつけたとあるサイトさんで

舞=美凪=ことみ

・・・という等式を見つけまして。ちょっとばかし驚きました。

いやぁ、舞というキャラがこっち系に分類されるんだなぁと。

てっきり・・・FF8の風神みたいなのかと思ってました(マイナー?

とりあえず、美凪やことみと同属性なんだ・・・と思ってビックリした、そんだけ。

アップルでつい最近出た「iPod」言うならばMP3プレーヤー。

MP3プレーヤーは元々欲しいとは思っていたので願ってもいない新作登場で。

なんてったって、現在私のフォルダに入っているMP3の曲数・1179曲(3/22現在)

とんでもない量です。しかもこれ全部CDに入れるとなるとCDもバカになりません。

単純計算すると、700MBCD-R1枚を20円・内蔵量を16とすると・・・

1169÷16=74(小数点以下切上)×20=1480円。

こうやって考えるとたいした金額に思えないかもしれませんが、

CD-Rは一度曲入れると順序とか変更できなく、かつリサイクルできません。

しかも今はまだ1169曲におさまっていますが後々これ以上に増えることも目に見えてます。

データCD(DVD)として入れるのもいいのですが、それだとプレイヤーで再生できません。

さらには持ち運びできるプレイヤーが「カセット用」しかないってんだから・・・。

そういう「切羽詰った感」がかなりしたところにMP3プレイヤーの存在知りまして。

小さく持ち運びでき、尚且つ出し入れもでき、内蔵量もCDに比べたら・・・

そうしてMP3の塊の私なワケでピッタリです。なんて素晴らしいもの作ってくれたんでしょ。

しかし、素晴らしいものにはそれ相応の金額が生じるわけで。

最低でも6~7千円はくだらないですよね。それでも256MB・・・。

そこに現れたのが「iPod」1万円くらいしますが516MB入れれます。

3~4千円違うだけで内蔵量倍になるんならコッチを選びます。

・・・しかし、そんな簡単に言っていますが壱万円は大金です。

私が壱万円手にするのは旅行か、正月かってくらいです。貴重です。

しかもひとつの商品のために一万投げるのは初めてです。かなりの度胸が必要。

今まででもひとつの商品にかけた最高金額はこの間のGC(6980円也)ですよ。

そんなわけで、悩みに悩んでいたんですが・・・なんかビックリしたことが。

いつも金欠になるはずの月末に懐がむちゃくちゃ温かかったのです。

まぁ、3~4千円ですが。私の価値基準、一般の方と桁1つズレてますからね。

これで来月の支給を加えて月刊誌分を減らしたら・・・7~8千円?

あれ・・・結構いけそうじゃあないですかな、と。

そんなわけで、決心つけて「iPod」を買うことにしました。

それでもまだ一万には程遠いですけどね。けどあとは、ちょちょっと・・・

さてと・・・たしか近いうちに桜花賞あったよなぁ・・・(オイ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました