バージルスペシャル

はい、やっと渚を終えて、明日からはAFTER STORYです。

なんか本当にトロいペースで進んでいますね。もう少し早くしても・・・

クリックすんのメドィからってオートプレイしてるのはやっぱ遅いか。

まぁ、ゆっくりでもたまにはいいかなと思わせるクラナドの威力・・・すご。

さて・・・ここで皆様にひとつ、問題を。

アテネはどこにあるでしょう?

正確に言えなくてもこの際良しとします。大体どの辺にあるか、それだけ。

ちなみに、我家の非常識人代表の妹の音夢の回答・・・「日本」

てか、「アテネって日本のどこにあるの?」と聞いてきた音夢。

それからこのネタは始まったわけですが・・・さすがに高校生には常識でしょ。

(まぁ、中学生でも・・・南セントレア市じゃないんだからさぁ・・・)

そうして、我クラス(てか我国)のヘナチョコ代表のバージルの回答・・・「オーストラリア」

3行前に私の言ったこと・・・「さすがに高校生には常識でしょ」

さすがに高校生には常識でしょうってばよぉ!

そうして、もう1人・・・正答を言ってもらおうと前々回の考査で学年11位の友人に聞く。

実はこの友人、結構前から顔を出している友人M。いつ出てきたかは忘れました。

ご自分でお調べ下さい。とりあえず「札幌AIRの旅」には同行してます。

そろそろ日記のレギュラーに入れようかと結構前から名前考えてましたが・・・

そろそろ決定。命名「春原」(わかってるでしょうが仮名です)

名の由来はわかる人にはわかると思うコイツ↓

てか、ここまで大々的に発表することでもないんですけどね。とりあえず聞いたんだよ。

答:オーストラリア

・・・なんかここまでくると、自分が間違ってんじゃねーのか?って思えてきます。

間違ってんの?間違ってないよね、私。けど2人そろってオーストラリア。

しかもどっちも一応私よりオツム優秀部族のはずなのに・・・。

「ギリシャ」言っている人は大正解。この場合「ヨーロッパ」でも大正解。

もう「ユーラシア大陸のどっか」でも大正解です!とりあえず、もう正解でいいです。

4年(5年?)前と間違ってんの?シドニーだったらオーストラリアで当ってるけど。

そうして、まさかとは思って春原に他にも問題を出してみる。

Q:インドの首都→A:ドイツ(ニューデリーです)

備考:これは、わからないと言っていたほうが・・・

そうして、都道府県・・・四国が全部言えると言ってきたので言わせてみる。

「徳島・香川・高知・・・(途中省略)・・・香港!」

香港って、パスポート無しでもいけるんだぁ。

もしかして、香川と間違えた?けど香川言ってるよね。あと一つ、愛媛ですよね?

それは、バージルでもわかる知識ですよ?大丈夫なんですか?

等式でいくと「春原≦バージル」ってトコですね。なんと、イコールがついてます。

頭がいいとちょっとオツムがいっちゃってんのかな?

てか、あなたの周りのバージル(なぎ社出版辞書で調べるとヘナチョコ)急募。

掲示板にでも書いてってくださいな。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました