無気力マンセー

はい、まず何も言わずにコレを見てください。

1.理科 2.体育 3・4.調理実習

コレが意味するもの、それは本日の時間割・・・だったもの

本来はこの時間割で進行されるはずだったんですが、なんかHRが4時限目に入る。

さすがに調理実習を1時限50分でこなすのには少々可哀相と先生が判断した結果

1.調理実習 2.体育 3.調理実習 4.HR

・・・とまぁ、なにやら素晴らしい時間割が誕生したわけで。

間に体育・・・普通に授業あったほうがマシです。どうしろというんでしょうね。

とりあえず、そんなわけで本日はマトモな授業は一切ありませんがキツイでしょう。

で、私らが今回作るものは牛丼とけんちん汁。当然、ご飯は必須。

そんなわけで、いつも米研ぎの係を決めています。公平なる、じゃんけんで。

で、今回は私は係から外れていたんですが・・・・

朝、係の人が来て「誰か米研いでくれたの?」と。

へ?誰は研いではいないと思うけど・・・と思い不安だからついて来い言われて行くことに。

まぁ、結果的に、いつものウチの班のジャー置き場に別の班のがあったわけで。

私らの班のは見事に手付かずだったわけで。まぁ・・・そんなトコでしょう。

で、結局米の分量がわからないとか言われて結局こういう風にいるわけで。

なーんか、係のないときでも私いるような・・・てか、皆勤賞?

そんなわけで、元々時間も遅かったのでHRギリギリに教室に戻るハメに。

で、HRを終えたその瞬間に即効で数分前に己のいた場所へと向かい、試合開始。

しかし、ビックリすることに、牛丼の出汁がすごいことに。なんじゃこの味!

なんていうか・・・砂糖汁?「愛のエプロン」でいうとボード外に貼られそうな勢い。

こりゃあ・・・「ミチトノソウグウ」?ビックリもんですよ。

そうこうしているうちにあっという間に50分が過ぎ去っていくわけで。

結局・・・材料切ったくらいしか進行しておらず即効で体育へ。

しかも、こんなときに限って時間のかかるバレーのネット張り当番。

最悪です。余計に時間が削られてゆきます。カンベンしてください。

で、なんとか体育を終え、急いで再び実習室へ。なんか走ってばかり。

そうして、なんかいつの間にか出来上がっているわけで。

見た目はバッチリ。料亭の出し物っぽい。けど、問題は味だ。

某主人公の妹Nさんの料理も見た目はとてもいいが殺人的な破壊力を装備しているし。

しかし、思っていた以上に味は悪くありませんでした。

牛丼の方はやや薄口ではありましたが、食べられるレベルです。

けんちん汁のほうはかなりいけてます・・・が、量が明かに5人分じゃあない。

8・・・いや、10人?間違えれば15人はいけそうな雰囲気です。

まぁ、班員5人・・・1人2杯をノルマに食いましたがあまる。

そこで登場するのが結果的に私なワケで。記録・・・4杯。

まぁ、かなり苦しいってワケでもないんですが、昼飯で膨れる腹の量ではないです。

うーん、回転寿司の皿の枚数で換算するに・・・ざっと20~25くらい。

この数値は私の平均値なので、やはり夕飯ぐらいの量があると考えてもいいでしょう。

まだ4時限目あるってのに・・・生きられるんでしょうか?

で、4時限目のHRには広報誌?みたいなのがきました。

まぁ、卒業文集みたいなもんですわ。中学のころのと瓜二つ(製作会社同じ?

そこで発見した、公共の場では言ってはいけない禁句。

ラスト、生徒会か発行者かしらんがメモがありまして。そこに一言。

月は東に日は西に~

・・・見間違いじゃあ・・・ないよなぁ?・・・てぇ、おい!

なんだこれは、いくらなんでもここまで堂々と言うとかえって自然な気もしないではないが。

それでもこれはPCゲームのタイトル、だよなぁ?はにはに・・・

よく分かりませんが、なんか影ですごい死闘が繰り広げられていそうです。

さて、現在クラナド、2周目の超スロープレイ進行中です。

一週目は攻略の事しか頭になかったのでかなりの読み飛ばしプレイ。

そんなわけで、反省の意も込めて現在超がつくほどのスロープレイを実地しております。

まぁ、一週目は私的になかったことになっているので・・・ストーリー見てないし。

そんなわけで、徐々に読み進めていくうちに変化が出ました。

まぁ、いずれ何らかの変化が出るとは思ったキャラなんですけどね・・・

藤林 杏

まぁ、当然っちゃ当然で。今現在クラナド中の好きキャラ2位にランクインしている彼女。

攻略進路的に智代より後にいたので結構「ふ~ん」な扱いでした。

・・・が、しかし!本日、とうとう杏ルートを制覇しました。

そして時は動き出す・・・

さて、杏がかなりの僅差で智代に詰め寄ってきました。

てか、智代ルートを簡潔に説明しなさいと言ってしまうと・・・。

君望?

なんか、君望を思わせるような箇所があちらこちらといたるところに。

てか、あのキスのCGの雰囲気・・・そのままやん。

そうして、優柔不断というか決断力のない主人公はまさしくヘタレ。

なんか変わらない。しかし、決してこういうシナリオが嫌いなわけではない。

むしろ好き。OK。

いやぁ、4時30分くらいから「お、お?」って来たんですが、そのままずーっと。

気付いたら7時になろうとしていたわけで。その間の意識はありません。

ただ言えることは何も聞こえていなかっただろうというコトのみ。

そんなわけで、君望をやったときと同様、ものすごい無気力が私を襲う。

なーんか、もうなにもヤル気が起きません。なんとか日記を書いていますが。

今日AIRだよぉ・・・なーんかすごいピンチなんですけど。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました