週末くらい休めると思っていました。

約1年ほど待ちました。今日こそ工藤叶の誕生日!!

ハマった時にはすでに時遅し。叶の誕生日が過ぎていたんで。

去年はまぁ、そんなとこ。で、待ちに待った叶の誕生日。正直、気がブッ飛んでます。

その気持ちが見事に今日のホムペに生きてますねぇ。見にくい以外のなにものでもない。

まぁ、それでも叶を祝うにはそれ相応に・・・・マンセー!!

壁紙の量も過去最多の8枚。さらに今回はおまけに着うたなんてのを作ってみました。

amcファイルですが、携帯で対応している方はぜひ・・・・。

まぁ、どこにあるかはあえて言いませんけど。探してみましょうか。

ちなみに、この1日限りの表示となります。明日以降は無理でしょうね。

まぁ、落とさないとしても探すだけ探してもらえれば嬉しいです。

じゃあヒントをひとつ「消えたメニュー」で。あまりにもマイナーなトコに・・・。

本当に見つからなく、それでも欲しいという方はメールフォームでご一報くださいな。

実を言うと、本日・・・叶の誕生日でもあるんですが最悪な日でもあります。

なんと、私の一番嫌いなキャラ、マナマナの誕生日でもあったりします。

そうして、全国各地の君望サイトでは

しているらしいですが、悪いが私は参加できませんな。恐ろしいし。

私にとってマナマナは嫌いというより「怖い」という感情の方が強いです。

主人公をストーキングして監禁するヒロインなんて初めてですよ。

そうして、どことな~くその執念が私にとっての追跡者Mに似ているわけで。

Mもある一定のラインを超えればマナマナになってもおかしくないですな。

ストーカー未遂は経験済みですし。怖・・・。

可憐は可憐で怖かったんですが、マナマナは「可憐<<<<<マナマナ」くらい怖い。

君望の熱がすぐに冷めた原因はコイツにあるかと・・・冷めたし血の気も一気にひいた。

そんなマナマナと我愛しの叶の誕生日が一致しているのはスゲー不満。

正直、できることなら変えてほしい。まぁ無理な話ですけど。

「誕生日を変えろ」と曲芸か年齢の本社に直接言っても「アンタバカ?」の一言かと。

しっかし・・・一番好きキャラと一番嫌いキャラの誕生日一致はホント不満。

で、本日のネタ。タイトルにもなっているとおり、今週末休みなし。

本日は情報処理技能検定、ぶっちゃけExcelの検定ですね。

理解力はもう完全についていってるんですが、問題は時間ですね。

時間さえあればちゃんと出来るんですが・・・時間が・・・(言い訳

あと、最初に入力する数字が多ければ多いほど入力ミスも出始めます。

まぁ、どっかのヘナチョコ君みたいな「大なり・小なり」を間違えることはないですが。

これを早く処理するためにはやはりなんと言っても練習あるのみです。

昨日は来週に控えた期末試験のための勉強を2時間で切り上げてひたすら練習。

しかしなかなかうまくいかず、見直しの時間が充分に取れなくて不満げです。

けど、遅くまで練習していて寝不足のまま検定に突入すると

気力・集中力・文章読解力・判断力・情報処理認識力など低下するので早めに寝ました。

で、本番。いつも解いてるヤツの数倍簡単なので時間は15分で終える。

長引かせたらそのぶん集中力も削がれるんで

で、結果的には10分で大体終えてあとは確認に充分な時間をとらせることに成功。

本当に見落としている部分さえなければ満点で行けそうですけど・・・

はてさて、どうなっていることやら。

さーて、明日は英検2次だー。そろそろ受からないと検定代がバカにならない・・・。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました