1に眠く2に眠く、3・4に眠く5に眠く。

今日は昨日ほどでもないがやはり寒いです。雪国の脅威。

なんだか、今年度はすごい四季がハッキリとしていていいもんです。

夏は冷夏とか関係なくギンギラギン(死語)に暑いし、

冬は雪が全然降らなくもなくこのようにドカ雪降る毎日だし。

いいもんです、これでこそ四季ですよ。と、ちょっと感心してみたり。

昨日今日と放課後講習。もうその響きですら懐かしい講習です。

しかし、今日はちょっとした事情により4時のバスに乗りたい。

しかし、講習は3時45分から30分。4時のバスには間に合いません。

・・・てことで担任に告げてちょっと早めに帰ることに。

で、本日の講習。前回出た問題の回答が終わったら帰ろうと思いまして。

残り時間は5分。それで最終的に答えが出るみたいで。計画通り、よしいける。

で、回答。終わった・・・と思った瞬間、数値が間違っている事実判明。

そうしてなんか悩む。時間は刻一刻と過ぎてゆく・・・そうして4時・・・。

まだ悩んでいる。おぅ~?4時に終わるんじゃなかったんですかいな?

しかし、なんかタイミングが外れすぎていてなかなか帰ることが出来ず。

そうして、やっと答えが出たっぽい。その瞬間に帰りますと告げる。

教室を出て階段を全段とばしで降りる。

すると、外にはバスが―――ヤバイ、あのバスだ!間違いない!!

ってことで、コンマ200秒で靴を履き替え秒速4.5mのスピードで走る。

で、なんとか間に合う。セーフ・・・・!息も切れ切れなモンで。

で、まぁ今日1日はたいしたこともなくネタもなく普通に終わるわけで。

どうしよう、ネタがない・・・そう思ったときに事件発生。

見ている側では普通に日記を書いていると思いきや、実は本日の日記は2代目。

1代目はどうしたって?それは次の画像を見ればわかってもらえるかと。

・・・てなわけでフリーズしてしまいまして。

まぁ、ネタないとか言ってたからたいして分量もなかったのでよかったですが。

それでも結構急いでいる時間には響きました。とりあえず1時間は無駄になったので・・・。

ただでさえ予定と計画で詰まりっぱなしの我人生に、1時間はとても大きい。

4代目のゴジラくらい大きいです(微妙な線というコトはキニシナーイ)

・・・てなわけで、あまりこういうことは起きてほしくないです、てことで。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました