6に眠く7に眠く、8・9に眠く10に眠く・・・。

今日は吹雪なども落ち着いて天気がいい日(ケド気温は普通に氷点下)

寒いですが、天気もいいし道路整備も結構充実してきました(道路混んでるけど)

とりあえず面倒にも学校は行かねばならんので。まぁ当たり前っちゃ当たり前なんですが。

本日バス遅刻者が多いために20分遅れの授業開始に(午前中は5分短縮)

まぁそんなわけで授業が短くなって個人的にはとってもうれしい。

で、いつもどおりの授業を終えて部活も終えて。さてネタがない。

とりあえず、最近マイブームなチョコボでも語ろうかと・・・・。

最近マイブーム「チョコボの不思議なダンジョン(PS)」なんかスゲー懐かしい響き。

太古にサードダンジョン152階層まで行ってたデータでスタート。

装備を見ると、チタンのツメとクラなのはいいんですが特殊能力なし、素のまま。

よくこれで152階層まで降りて来れましたねぇとちょっと感心。

で、まずはツメとクラの特殊能力付け。まぁ、妥当な線で行こうかと。

ツメは、当然「がまんのツメ」は必須。あとは「不動のツメ」あたりで。

これで、ATBバー下げたらかなり最強になるでしょうと予感。

で、クラは普通に「ドラゴンメイル」と「源氏のクラ」を。まずは「かめのこうら」探し。

たしか、14階層から出現するはずと思っているので14階層からスタート。

すぐ上にあった絵画を調べると「かめのこうら」ゲット(早ッ!)

あとはこれを鉢植えで「合体+ハイP」→「融合+ハイP」で作ったレベルのタネでLv99に。

「ドラゴンメイル」完成。後は88階層の神竜倒して「源氏のクラ」ゲット。

ってなワケで完成。最強のツメとクラ。あとは鉢植えを有効活用してステータスアップ。

そこで、考えたのは25階層からスタートして28階層で「ある物」ゲットしてテレポ。

そのあるものとは・・・・「ワープストーン(+ドクロ)」

こやつらは、売れば250ギル。ワープストーンは1度に2~30個取れるのでスゲー便利。

そうして、帰ると鉢植えの実が成熟してるってなモンで。

で、すばやさの実を作りまくってATBバーを14まで下げる。

金を増やすだけ増やして知恵の実買いまくって本もATBバー下げる。

これでファイアの本とドレインの本(共にLv99)をATBバー8に。

つまりは、即効で攻撃しかけて9000台の素晴らしい攻撃を仕掛ける。

こりゃあもう珠も魔石も不用ですよ。これで充分やっていける。

しかし、アトラのタンスに「ファラク」がビッシリと。売ろうか売るまいか。

デブチョコボのトコにはファラクやラーフォスがビッシリと。かなり高額で売れそう。

とりあえず、あとはいのちの実を集めつつ降りてみようかと・・・・・・。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました