本日いいネタを見つけたけど書くことはAIRのみ。

さてさて、今週もやってまいりました。みんなお待ちかねAIRの時間。

本日も相も変わらず感想文のようなAIR談義を。今回は異常なキャプ量によりお届け。

前回、佳乃りんが覚醒するというかなりいいトコで終了して。気になり気になるトコで第3話。

そうして観鈴と往人さんはある場所へと連れて行かれる・・・。

うわ、この場所は・・・佳乃りんのドリームワールドか?!すげーキレイ・・・。

で、とっとと現実世界に戻って往人さん、佳乃りんを起こす。起きる、やはり記憶がない。

そこにお馴染み、端折りまくりのOPが流れました。最高のAIRでもここだけはちょっと・・・

まぁ、淡々と話は進み・・・聖が登場。当然、往人さんは佳乃りんを抱きかかえている。

まぁ、妹に激甘の聖、男に抱きかかえられてる妹を見た瞬間目の色が変わる。

そうして、いつも持ち歩いているメス3本(銃刀法違反とか?)をサッと出す。

しかし、観鈴に躓いてこけて次のシーンへと突入。

確か私が思うにこのシーンに観鈴は出てきていなかったと思われ。アニメオリジナル?

なので、ゲームでは観鈴に躓かず本当に往人さんを殺しかける。殺人未遂で捕まるぞ、聖。

そうして診療所に、状況を理解した聖あり。謝って往人さんはとりあえず帰ることに。

しかし往人さん。本日のバイト代を忘れたらしく戻る。

夜の診療所、往人さんが一人、聖の元へ。私はこの時点でイベントの種類が大方読めた。

なるほど、佳乃りんルートに入らない代わりにこういう風にイベント終わらせるのか。

で、佳乃がまた覚醒しているのを往人さんは盗み聞きしてしまい・・・。

とりあえずその場を去ることに・・・そして次の日、往人ちんピンチ。

出ました出ました「セミっぽい目玉焼き」一体この目玉焼きに何があったのか。

AIR編でその真相が明かされますが、果たしてアニメではやるのか・・・?

で、まぁテンポ良く行ってポテトがいない、ポテト探しの旅へと出かけるヒマヒマ星人御一行。

ポテトは一体どこへ消えたのか・・・?で、往人さんの魔法で見つけることに成功(笑

ポテト・・・君は1日以上、そこに居たのかい・・・?私なら飽きて耐えられず。

そして、次の日(本当に展開が速いですね、1話に3日動くなんて・・・)

ホアーお待ちかね、みちるの登場。昨日美凪のトコに来なかったことで往人さんを怒る。

矛盾していることを突っ込むもなんか知らぬうちに流されたり。

そんで往人さん、皆に法術をお披露目。当然、みちる驚く。

上の画像(右)見てわかるとおり、往人さん、結構優越感に浸り気味。

美凪も初見だったのに関わらず、リアクション薄。まぁ、美凪だし。

そして夜。やけにリアルな扇風機をよそに、観鈴ちん、往人さんをトランプに誘う。

トランプに誘った時点で私は「あ、癇癪か?」と予想。しかし予想外れる。

突如、聖が現れ「佳乃が消えた」と告げる。なるほど、ルートないとこうくるか・・・。

そして、再び「あの」神社へ。すると佳乃発見。やはり覚醒状態、目がいっちゃってます。

そして先攻、佳乃の攻撃!往人さんに瀕死的ダメージを与える・・・とそこで終了―――。

おいおいおいー、またスゲーいいとこで終わっちゃって。

なんか前回と似たような変わりないような終わりかたで。ちょっと待ってくれよー ○| ̄|_

そして次回予告。見たカンジ、次回で佳乃ルートが消却されそうです。

いやはや・・・佳乃りん、シナリオ的にはまぁまぁなシナリオ。

シナリオ部門で一番好きなのは美凪。次にSUMMER編ってカンジですかね。

そこから観鈴ちん→佳乃りん→AIR編ってところですね。やっぱ美凪シナリオ最高。

だけど、キャラ的に一番好きなのは美凪ではなく観鈴ちんだったり・・・。

美凪シナリオ・・・もう、どこがED(泣き所)かわからないくらい号泣。

SUMMER編は神奈備命のラスト部分がもう・・・てカンジ。

とにかく現在75周目。イイカンジで攻略中。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました