オムライスとか。

さて、今日は調理実習。題材はオムライスとポテトサラダ。

しかし、残念なことにポテトサラダには私の嫌いなものの3つの内2つが入っているので拒絶。

まぁ、オムライス1品でもそれなりには腹の足しになるかと。で、弁当持ってこず。

で、実習開始。まぁたいしたオチもなくポンポンといきまして。

で、運命のタマゴ。ライスにオムを乗っけるときが・・・。

目標はタンポポオムライス。家でも何度も失敗してるので今度こそ・・・てカンジで。

どうしても「急いで作業する」と言うことが苦手で。しかも今回は慣れてない器具。

んでもって、いざ挑戦。けどやっぱりタンポポなだけに華々しく散る。

イイカンジで行っていたんですが部分々々が固まってしまいまして。

やはり料理人のようにはうまく行かないですねぇ。ま、何事も経験ですよ。

5時限目の「学活(ぉい)」の時間になにやら個人情報?みたいなものを書けと。

これを使えば担任じゃなくても私のことがわかるー、みたいなものを書くらしいです。

で、私はこういうの大嫌い。受験時のときも同じような問題が発生したし・・・。

私は、性格・長所を書くのがものすごい苦手。本当に苦手。

「自分で自分を知れ」とか言うのが本当に苦手で全くといっていいほどわからない。

短所ならいっくらでも思いつきますよ。けど、長所って。

なんか「私のここが長けている」って言うのがまったくなく。てか、あったとしても思いつかず。

多分、他の人に聞いたところで私の性格だ。長所を割り出すのは相当難しいでしょうな。

さらに、こういうのはマジメに書かなきゃいけないものだろうなと思って適当は書けない。

当然、受験時の記憶なんざ辛かったということくらいしか覚えてないので長所なんて。

で、結局最後まで悩む。担任にも「短所しか見つからない」といわれる。

さっすが私、長所がないのが長所か?いや、長けてるとかそういうのじゃないですね。

「記憶力がすごい」とか書いてもそれは長所じゃなくて特技だろうし。

結局長所なんざ見つかるわけもなく、長所無しでももういいかなと思いまして。

さて、久々にフォルダの整理していたんですが、画像がハンパないことに今日気付く。

なんと7500枚を越えていました。画像だけで1GB超えてるってどうよ?

スゴイ量。しかも、いまだ増え続けています。

やはり、D.C.の壁紙の量がスゴイ・・・なんと言っても932枚(1/20日現在)

もう少しで1000枚行きそうです。なんかもうアホじゃないか?と思えます。

age系もすごいです。なんだかんだ言って500枚突破しちゃっています。

昨年11月末に作ったAIRのフォルダも・・・現在500枚突破。も少しでダカポ超え。

恐ろしく多いですね。見てたらこのおぞましい量にちょっとビックリ。

そういえば、携帯の画像なんかは多すぎるからって圧縮してたっけ・・・?

それがひとまとめでカウント数1なので、解凍したら5桁いくかも・・・。

さて、明日は環、環の聖誕祭。ホワード喜びそう・・・。

とりあえず、昨日から誕生日キャラ続出。まぁ最近あんまいなかったし。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました