昨日のネタを今日。

昨日はAIRの日だったのでネタがあってもAIRの報告。

しかし、今日はたいしてネタがなかった今日に昨日のネタを。

ヤル気なさ250%強ですが、気にせずドンドンいってみましょう。

昨日はバスに乗って登校。路面状況から自転車でも充分OKなんですが、禁止なもんで。

我校は(てか蝦夷地全域?)「乗っていれば普通は来れたバスの遅刻」

つまりは天候や路面状況などでバスが遅れた場合、遅刻扱いにならないらしいです。

まぁ、蝦夷地らしい冬季限定の規則ですね。とりあえず、そんな感じ。

けど普通に登校できる時刻のバスに乗ってこなかった場合、それは遅刻になります。

・・・で、それがなに?とツッコミがきそうですが、昨日ちょっとしたハプニングが。

朝の通勤ラッシュでバスがめちゃ混み。

以前も何度か言っているかもしれませんがウチのガッコの周りは学校多め。

私立の小中学校や大学等々「学園通り」と呼ばれる道路があるくらい学校多め。

で、リッチなガキ共がバスに乗ってのご登校。そのため、このような混雑に。

そしてバスの入口から入れず出口から無理矢理入って。

それでも出口の階段部分のポジションを私は確保せざるを得ない状況。

まぁ、学園通り前の停留所で降りるだろうと思い我慢。そこまでにある停留所は2~3つ。

しかも、その他の停留所ほとんどに4~5人追加人が。さらにぎゅうギュウに。

そうして、なんとか学園通り前の停留所に到着。出口にいる私は一度降りるという。

もしかして、このまま逃げたら・・・けど根っからの真面目人間。決してそういうコト行わず。

最初は何人降りるかなぁとカウントしていましたがありえない量に途中で断念。

断念してからも未だに切れることのない出てくるガキガキガキ・・・・。

そうして、何人降りたのかもわからないけど、とりあえずいなくなったみたいなので再乗車。

するとビックリ。立ってる人は普通に0、空席まであっちゃったりします。

あそこまで詰めまくっていた箱、一気に減りましたねぇ。

人全員降りるまでに5分弱かかっていたような気がしますので・・・50人以上降りたんじゃ?

クソ生意気なガキ共が50人以上、よく詰まったなぁと。まぁ子供だからできる偉業。

夏にやる港祭、あん時はあまりの混雑で何台のバスを見送ったことか・・・(乗車不可能)

んで、その後はまぁ普通に快適~にバスは進む・・・かと思いきや渋滞。

まぁ、渋滞でも遅刻にはならないしぃ~。別にいいんですけどぉ~。

・・・まぁ、結局のところは普通に遅刻せずに着いてしまったわけで(チッ)

で、今回は運よく乗れましたが、もし乗れなかった場合を考えるとゾッとします。

乗れなかった場合は次のバス、8時44分。普通に遅刻決定です。

こういう場合は遅刻扱いになるのかどうか、ちょっと今度担任に聞いてみましょうかな。

バスがかなり混んでいて次のバスが1時限目始まりそうな時間のバスしかない。

そんなときには、遅刻扱いになるんですか?・・・なーんて。

さーて、札幌の旅の計画が着々と進行しております。決定事項は、土曜日を丸1日使うというコト。金曜夜に出て日曜朝に帰って来る。

さて、雪まつりをはさんでいるので混んでいるでしょうが仕方ない。

目標は雪まつりじゃないので。別にそっちが混んでいようが・・・。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました