ちょいとキレた。

さーて、本日はネタがありません。1行目にして早くも終わる勢い。

本日は9時起き。6時寝にしては上出来な起き時間ってなもんですなぁ。

しかし、本日は予定が「予定」のものしかないもんで。実行するかどうかわからない「予定」

面倒なので実行したいもんですが・・・コーンとカラオケ。

コーンとなんて、何ヶ月ぶりでしょう。もしかすると半年以上行っていなかったかもしれません。

とりあえず、なんか昨晩急に行こうかとメールが来て行くことになったんですが。

しかし、その後2~3時間深夜の雑談したらもうなんかその約束はかき消されたような気も・・・。

コーンのことだから、多分忘れてるんじゃないかな・・・と思いつつ。

なので、10時頃(休日にコーンが起きるらしい時間)にメールを送信してみる。

すると、30秒ほどで返信が返ってくる。相変わらずスゲー速い返信。

どんな時間に送っても1分以内で確実に返信が返って来るこの返信速度。

たとえ時間が午前の4時でも5時でも・・・彼女は一体何時に寝ているんでしょうか?

まぁ、さすがに授業中に返信が返って来ることはないでしょうが。私も送らないし。

けど、一度授業時間にメールが着たことがありましたねぇ。どうやら休日だったみたいで。

まぁ、こっちも授業中は電源切っているので見たのは休み時間なんですがね。

まぁ、とりあえずコーンに「行くの?」と送ったら「何処に?」と返って来たわけで。

まぁ・・・やっぱり忘れていたわけで。「カラオケ」と送ったら「あー」と返事が。

一度火が付けば私とコーンのメールは3分間に5往復くらいのスピードでメールが行き来。

メールを送受信する時間も少しあるので、これは記録的なスピードかと。

まぁ、すっかり忘れていたコーン。「行くの?」と再度送ると「餅」と返事が(変換ミス?)

で、とりあえず行くことに。行き先は最近とうとう100円/時間に値下げした近所のカラオケ。

いままで頑張って1時間350円ドリンク無し~とかほざいていたのを諦めたみたいです。

とりあえずそこ行くことに。近所だし、良ければ今度イーティらと行こうかと。

で、行ってみると、平日はフリータイム300円。

なんと、いつも行く某メ○トンとなんら変わりないお値段でして。

さらに、機種にJOYがあるときた。これはかなりいいもんですね。

そして、ちょっと遅めに出発したからか部屋がもうDAMだけで。

まぁ、DAMでも悪くはないだろうと思いそこに決定して行く。

しかし、それが今後起こる最悪の選択だったことはまだ知るよしもなく・・・。

まず、非常に寒い部屋へ連れて行かれ。よく見ると暖房の電源はいっておらず。

レシートも見てみると英世さん出したはずなのに釣銭100円未満。

あれ?100円/時間のハズなのに3時間で2人900円超す?なぜ?

そして、料金部分をよーくよーく見てみると、隅に小さく赤い文字で「休日は150円です」と。

・・・これ、詐欺じゃね?けど、見てなかったから悪いとか言われそうだしいいや。

そして、歌おうとするが文字がはげかけてるリモコンがいうことをきいてくれない。

さらに、店員がドリンクの注文をもって来るコトはおろか、受付に来ない。

リモコン取り替えてもらうのも一緒に頼もうかと思いまして。店員呼ぶ。

店員来る。リモコンについて言う。すると「ゆっくり押せば大丈夫」と言われる。

たしかに、超スローでゆーっくりと押せば押ささりますね。けどなんか・・・。

ドリンク到着。―――ちっさ!ドリンク小さいよ!通常サイズの70%くらいの小ささ。

カンベンしてくださいよ・・・さらに、曲目もかなり少ない。

ちょっと待ってよ、angelaが一曲もないって・・・どういうことよ・・・。

堀江由衣の「ほ」の字すら見当たらないし一般歌謡曲の新譜も全くと言っていいほどない。

そして、先ほどから欠伸が出そうで出ない感覚が続いていたんですが、それの真実が発覚。

私、震えていたんじゃ・・・あまりの寒さに。暖房電源入れてるハズなのに温風こないし。

イイカンジでストレスが溜まってきましたよ~。こりゃもう機種変更しますかな。

まず、暖房効かないと言うと「時間がたてば暖かくなります」と返事。

次に、リモコン効かないと言うと「ゆっくり押せば大丈夫」と返事。

なら3時間だったのを2時間にというと「金は返せません」と返事。

あー言えばこー言う、これで私のストレスまた駆り立てられる。

で、とうとうプッツン行っちゃいました私。

「じゃああと2時間、このクソ寒いリモコン効かないとこで遊べというのか!?」と。

すると「直ちに部屋を確保しますのでお待ち下さい」と返事。

「じゃあ我慢して待っています」と私。そうして電話(?)をガチャンと。

その後コーン曰く「いつもの君じゃなかった」とのこと。ちょーっとキレちゃいましたから。

そして、DAMからフリカラへ以降。スッゲー部屋があったけーのなんの。

さらにリモコンは検索機能付きの優れもの。やったぜコンチクショー。

で、明らかに団体用の部屋を2人で2時間使用する。

まぁ、色々ありましたが・・・結果的には満足のいくカラオケだったわけで。

アソコに行くのは平日。そして、部屋15番は決して行ってはいけない。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました