前半マイナー道まっしぐら(けど非ヲタ系ネタ)

今週1週間の予定は次の通り。

今日、通常授業。火曜、予選会。水曜、通常授業。木曜、休日。金曜、通常授業。

予定的にはあまりないですが、見事に通常授業とイベントが交互している1週間。

いっそのこと、一気に通常授業、一気にイベントーといってほしいモンですが。

そういうわけで、今年のGWも気に食わない。火・水・木って・・・。

土日休んで月曜行って火・水・木と休んで金曜行って土日休んで・・・。かぁー!!

私は、そういう中途半端なモノ大嫌い。自分中途半端な人間でもそこだけは許せない。

まぁ、早い話が完璧主義者?やるからには全力をあげてやるカンジなんで・・・。

しかし、私がヤル気を出す姿は日常では滅多に見られたもんじゃないですよ。結構貴重。

どのくらい貴重かというと「アーミーヘイホーをジーノ以外で倒す」くらい貴重。

わかりやすく言うとポーカーでスペードの1からのロイヤルストレートフラッシュくらい貴重。

・・・前者の用例は忘れてください(まぁ元ネタわかれば貴重さがわかるかと)

とりあえず、普段ヤル気のなさが滲み出まくっておりますが本気モードはカナリスゴイ。

普段、少し「ヤル気あるんじゃ?」と言う姿を見ることはあるでしょうが、それはイベントだから。

イベントでは普段以上のヤル気が出ますが「~ダ系」くらいのヤル気「~ガ系」ではなく。

多分、一番ヤル気になったんじゃないか?と思うのが・・・やっぱ「アレ」か。

やはり生きるか死ぬかという場所に行けば誰でもマジメになるということでしょうな。

たしかあれは・・・中2の秋。私が1度だけ夜通しで外で遊んだあの日。

深夜のサバゲー

場所は私の住む市のシンボル的存在の山。閉山関係ギリギリでセーフ。

アレは面白かった・・・というか白熱しましたねぇ。リアルすぎる臨場感で。

夜、一人で山を行動するにはそれなりに肝が坐ってないとできないですよ。

まぁ、当時の私は肝が坐ってるというよりは「何も考えてない」の方が正しいかと。

まぁ、先輩(別のガッコ)命令でしたし、血を騒がせるものがありましてねぇ。

本当に面白かったー。できることなら、またやりたいですけどね。

なお、その山には他にもいろいろ有効活用させてもらっているわけで。

山中鬼ごっこ・・・・7時間強の大バトル。探すのだけで精一杯。

山中かくれんぼ・・・・前回の反省を生かしたようで地味に生きていなかった企画。

そこから、缶蹴りとかに発展したけど結局5時間以上はかかる遊びになってしまうことに。

登下山耐久レース・・・・道なき道を走ったっけ。確かタイムが4時間とちょっと。

まぁ、そういうムチャなことばかりやってるから色々免疫が出来まして。

まず障害物競走が常にトップ。野生児といっても過言じゃない。

アスレチック公園みたいなトコでの鬼ごっこもかなり強い(ショートカット使い放題)

てか、普通に走るよりそういう場所で走るほうが速いかもしれません。

あと、元々大怪我しない身体がさらにたくましく。どんな無茶しても無傷で生還する身体に。

そして、持久力などが大幅にアップ。まぁ山であそこまではしゃげば。

さらに、虫など平気に。最初はスゲー嫌でしたが慣れなきゃやっていけない世界でしたし。

まぁ、山遊びをやったからヘビがトラウマになったけど(青大将・マムシ、普通に出ます)

まぁ、結果的にはプラスになったから・・・いいのかな、と。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました