今日は登校日。だけどAIR最優先。

さて今週もやってまいりました、AIRです。

さすがに先週のような感動は少なかったですが、それでもやはりいいもので。

もうこのアニメ、OPの「鳥の詩」の端折りの酷さ以外は全然OKですよ。

しっかし、あの端折りは・・・さすがにありゃあないですよ・・・。

まずイントロ部分。前回のおさらいですね。「空に思いをはせてる」て部分。

ここは前回と変わらないだろうし、カットしてもいいかなと思ったら、とある1カットで・・・

おもわず画面から顔を下におろしそうなくらい微妙なカット。しかし、しっかり見えません。

こういうおいしい部分もしっかりしてるのがAIRのいいトコ(そうかぁ?)

で、いつの間にか家にいるナマケモノのぬいぐるみ。こんなに醜いとは知りませんでした。

私の頭の中では国崎往人(完全呼び捨て)の人形がどっちかってゆーと醜く、

ナマケモノは比較的かわいいものとばかり思っていたのでギャップが激しいです。

ナマケモノぬいぐるみがもう出ている時点で展開かなり速いと思われますね。

そして、往人さんバイト先決定+流しそうめんのイベント発生。

まぁ、展開速いと考えればこのイベントも納得いくものになったりします。

そして、遠野母がカートこいで登場。本当に展開が速いモンですね。

てか実際考えてみると、こんなにカートに山積みの米・・・

普通どんなに安くても好きでもココまで一気買いはしないかと。

とりあえず遠野母を見た瞬間、美凪ルートを思い出しジーンときちまいました。

で、先週予告で見たときに誰かがわからなかったこの娘はあの迷子の娘でした。

さいか・・・だっけ?とりあえず、8歳の。で、こやつの第一声で一気に鳥肌が立ちそうに。

金朋やん・・・

なんと、地味にこのサイトの各所にチョコチョコと書き込まれている名前な金朋でした。

私的、かなりいけない声。アレはいけねぇ、いけねぇよ・・・・。

で、次の日に。本当に展開速いモンです。正直1クールで3章まで行く勢いです。

佳乃に弁当を届ける・・・あぁ、あのイベントですか。あれでポテトが・・・。

で、プレイした人は分かるでしょうが学校へ行くと佳乃の友達たちがいて少し会話をします。

ゲーム上ではその素性は明かされていませんでしたね。しかしアニメは違う。

先に言っておきますが決して貼り間違いなどではありません。

・・・・おいぃっ!!

さすがにプレイしてない私でも分かってしまうネタですよ・・・こやつら。

しかも、なんとなーく聞き覚えある声。まさかとは思うけど・・・とりあえずED見よう。

しかも、気付いた人いるかな?往人さん、本日がおがおステゴTシャツ着用です。

展開速すぎるので、残念ながらTシャツイベントないまま着用しています。

しかし、ステゴTシャツ着ているということはそろそろ誰かのルートに入るかな?

まぁ、アニメで誰かのルートに入ることないでしょうが・・・とりあえず先を見ましょう。

で、みちる登場。今週のみちるはなぜかやけに往人さんにからみつく。

それが良かったのか萌えたのか、某実況板はちょこっと大騒ぎ(私、至って冷静)

観鈴ちん、またしてもおいしいカットを授けました。ぎりギリですね・・・。

見えそで見えないぎりギリラインはなんとなく赤松作品を思い出させますが・・・。

で、往人さん仕事中に敬介登場です。心の中では「敬介キタ―(゜∀゜)――!!」状態で。

正直、ゲーム上で敬介があそこまで重要なキャラとはこれっぽっちも思いませんでした。

ただの使いきりキャラにしては立ち絵があることも全然疑わず。心底驚きました。

そして、このケーキもなんで渡したのかという理由も何周目だろ・・・?

62周目・・・くらいで気付きました(現在76週目の美凪攻略中)

で、夜。とうとう佳乃覚醒!しかしすごいいいトコでEDに・・・。

推理系アニメでいう散々トリック明かした後「真犯人は・・・」でED行くようなもの。

がっかりしている間もなくすぐEDチェック。あの3人のキャストは・・・。

おぅ、やっぱりそうでしたか!てか、あくまでも「女生徒」なんですね・・・。

とりあえず、ゲストかなにかでしょうか・・・?スゴイ豪華ゲストですね・・・。

とりあえず、そんなわけで今週も大満足な結果に至ったわけで。

来週も楽しみですなぁ。とりあえず佳乃が・・・最初に佳乃シナリオ片付けるのかな?

佳乃→美凪→観鈴になると私的攻略順と一致するわけで。

まぁ一般的にその順なんでしょうがね・・・。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました